アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの楽しい時ってどんな時ですか?

私は今28歳ですが、最近何をやっても楽しいと感じる事ができません。

人と接すると自傷的になってしまい、精神的に病んでいます。

また、人生を楽しむコツ、こうすれば楽しくなるよ等のアドバイス、色々いただけたら嬉しいです。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の一番楽しい時は「ひとりでいるとき」です。


これは別になにかがあってそうなったというのじゃなく「昔から」なので「特質」と言っていいでしょう。
寂しがり屋なんでしょうね。

あなたにも当てはまるかどうかは未知数ですが
「規定しないこと」というのが、人生を楽しむコツだと思っています。
未来を決めないこと、方法をひとつに絞らないこと、可能性を考えないこと、などです。

物事は何でも「バイアス」があって、色々なものがつながりあって、引かれあって動いています。
静止しているものなど何も無いのです。
ゆえに「決まりごと」などというものはありません。
法律などの拘束する、させるための決まりはありますが、根本的にはありえません。

だから規定しないのです。
せめて自分の心くらいは自由でありたいと思う。
柔軟でいたいと思う。
そうすれば何がおきても、立ち直りは早いし、行動が可能だから。
嫌な時間が少ないということは、楽しいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
規定しない事。何かの壁にぶち当たった時にまた思い出したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 18:13

自分で計画を立てて、思い通りに行った時。

行かなかった時。
意外な物を見つけた時。

思い立ったら、計画を立てて、やってみる。
そしたら、また何か新しいものが出てくる。

楽しくないことはしない。

いつも楽しいです。
知り合いからも、いつも楽しそうと言われます。
今年は、お店を始めました、去年は、畑を始めました、ずーっと何かやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。計画を立てる。確かに計画を立てて思い通りに行ったら楽しいのが想像できました。また、その中で色々また新しいものを見つけていきたいと思います。
とてもいいアドバイスでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 18:10

楽しくないと思うと余計楽しくなくなる。



これちょっと私的に、何か違うような気がするけど
「まっ取りあえずやってみようかぁ」
「こうしたら、面白くなるかも~」など・などetc...etc...
自分から見出していくと、楽しいと思える事が案外見つかるもんですよ。

私は、色々習い事してますが(現在進行形 3つ)

どれも、最初は ただ漠然と何か習い事でもやってみよう!!から始まり、
もう、この3つの内2つは3年続けてます。
残り1つは、まだ2か月♪
周りからは、「以外だねっ、そういう一面あったんだぁ】と言われる程ですよ。
自分でも、こんなに、はまるもんかと感じる位です。

仕事に追われて、疲れた身体を グタリとする休日もあれば
何か、楽しめる休日もあったりするといいのかなって感ありますね。

>人と接すると自傷的になってしまい、精神的に病んでいます。

人との付き合い方は苦手なら、程々に接する事だけ心得ていればいいと思います。
自分を追い込まない事。

1人が好きですか?
1人って誰にも気兼ねしず居られるからいいですよね。
私も1人の時間好きです。
映画見に行ったり、ショッピングなど、1人で行ってます。

友達と行くのは食事位です。(あっ!!!夫と行く時も有りますが・・・忘れてる存在かも≪爆≫)

そうやっって、自分なりに生活を過ごしています。

今、28歳との事ですが、まだまだ、まだまだ×100000000倍

楽しくないって思わないでエンジョイしましょう♪

自分から探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。楽しさはとらえ方次第でどちらにも転ぶモノですね。少しでも楽しさを見つけていくように一歩踏み出したらその意味が少し解ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!