アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の強い勧めでclannad(クラナド)ってアニメを見てるのですが物凄くつまらないです。
今8話なんですがこれから面白くなるのでしょうか?
嫌いな理由はありえないくらいわざとらしいキャラクターとストーリーの意味不明さです。

最後まで見て時間の無駄になるのが嫌なんですが見続けるべきなのでしょうか。
面白くなるならこのまま見たいと思うのですがどうすべきか迷ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>面白くなるのでしょうか?


その辺は好みと感性なんでなんとも。

>見続けるべきなのでしょうか。
どうすべきかなんて、他人がどうこう言える問題じゃないです。
    • good
    • 1

>面白くなるのでしょうか?


その辺は好みと感性なんでなんとも。

>見続けるべきなのでしょうか。
どうすべきかなんて、他人がどうこう言える問題じゃないです。

この回答への補足

質問するってことはあなたの意見、感性を聞いているということですよね。

補足日時:2010/07/03 13:45
    • good
    • 1

>今8話なんですがこれから面白くなるのでしょうか?


>嫌いな理由はありえないくらいわざとらしいキャラクターとストーリーの意味不明さです。

第1期は原作(ゲーム)の「学園編」をベースとして制作され、「渚ルート」を主軸に、本来はパラレルワールド扱いで時系列が連続しないヒロイン5人の個別ルートを統合されています。8話は「風子ルート」のラスト直前だったでしょうか。

CLANNAD(1期)で一般に評価が高いのは、「風子ルート」の次の「ことみルート」だと思います。わざとらしいキャラクター設定は変わりませんが、友人の薦めがあったのだから評価の高い「ことみルート」は視聴された方が良いかと思います。「ことみルート」の最後が感動的とされています。

もしくは友人にお勧めの「ルート」を確認して、そこだけ視聴するのも良いかと思います。

なお、
私の個人的感想では、1番ましだったのが「風子ルート」、風子の正体がちょっと新鮮でした。そして、全4話位でしっかり作ってくれたらなと思ったのが「杏ルート」(2期の番外編)です。
全般的には質問者さんと同じ感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
9話まで見て風子ルートの最後まで見ました。
一番だとされてる風子ルートも肌に合わなかったので、ここでやめようかと思います。

丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 13:49

key系のアニメは後半の盛り上がりが凄いので、


前半は特定のキャラクターが好きにならない限り、感情移入は出来ないと思われます。

8話までみて「駄目」だとしたら、
key系アニメ等の後半盛り上がりタイプの相性は最悪かと。

「CLANNAD」はafterを含めて46話までありますから、無理せずに。

同じkey系ですが、
「Angel Beats!」は1クールで展開が速いのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
key系アニメは初めてだったので、衝撃が大きかったのかもしれません。
ネット上で名作とうたわれているので相性が合わないのは非常に残念でした。
Angel Beats!は評判もよく、全13話と短いのでkey系アニメ初心者の私にはこっちのほうがよさそうですね。
早速、視聴してみます。

丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!