プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものや情報を勧めあってるママ友について。
なんとなく入ったグループのほかのママ達が それぞれに自分が持っている 有益な情報や物を皆に勧めまくっています。
正直 会話が面白くないし本当につまらないです。

美容のことだったり、子供を通わせる習い事だったり、お家でさせるお勉強 の数々の情報。

なんだか 皆が張り合っているように見えてくだらなく思えてしまうんですが、普通のママ友界隈ではこの手の話の流れは普通ですか?

なんていうかもっと馬鹿みたいな どうでも良い話がしたいです。 肩の力を抜きたいし 家で溜まった鬱憤を晴らしたいので。

皆が わたしこんな情報しってるよ と 教えあってるその光景が異常に見えてしまいます。

会話のすべてがそれです。

その人たちは一体どんな心理でその会話をしているんでしょうか。

A 回答 (5件)

そのグループに、あなたは合っていないのですよ。

やめたらいいと思います。私もそのグループならつまらないです。自分らしくいられる友達に出会えるといいですね。節約の話とかしたいです。やんわり離れて、表面的に話せるくらいにしておくといいですよ。敵は作らない方がいいし。。
    • good
    • 0

子どもを得た人のみ参加できる「ママ」というキャラクターを、存分に楽しんでいる人達。

と言ったら、少々意地悪でしょうか。
期間限定の役どころです。「踊る阿呆に観る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損そん」という人達は、たいてい第一子の親です。
さて、今のあなたは、なんか変なテンションの群衆に取り巻かれた感じなのかもしれません。疲れてしまいますね。
もちろん、そういうお祭りママでない人もいます。自分とお子さんの時間を大切に、穏やかにお過ごし下さい。子どもは自分と向き合ってくれる物静かなママの方が好きだったりします。ママにもお子さんにも、同じようなタイプの良いお友だちがきっとできますよ。
    • good
    • 1

自慢大会?


情報ならば昨今溢れていますからね、、、

バカみたいなどうでも良い話、私もしたいです。大喜利とか良いですよね。
あと、家事で失敗した面白い話とか。

そのママ友グループは必須なのでしょうか?
抜けた方が良さそうにお見受け致します。
    • good
    • 1

まぁ1番の本質は『えぇ〜↑すご〜い』みたいに言って欲しいんでしょうね

    • good
    • 0

マウントの取り合いでしょうね。

いかに自分が意識高い系かを見せつけたいのでしょうね。

そんなのよりご質問者様のようにバカ話しで笑い合える仲の方が良いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!