殺陣のかっこいいアニメを教えてください。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

剣客」に関するQ&A: 剣客について

薄桜鬼」に関するQ&A: 薄桜鬼

A 回答 (5件)

「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」


http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/
「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」
http://www.j-rurouni.com/
「精霊の守り人」
http://www.moribito.com/
「ストレンヂア 無皇刃譚」
http://www.stranja.jp/

「特集 時代劇&日本刀アクション」
http://www.b-ch.com/contents/feat_katana/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなにあるもんなんですね、思っていた以上でした。
検索の手間も省け、有り難いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 11:28

ベルセルク


サムライチャンプルー
るろうに剣心(ova)
アフロサムライ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までご回答いただいた中で、唯一知っている作品を書き込んでいただきました。
「アフロサムライ」だけ見たコトがあります。
他の作品も見てみます、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 11:32

「シグルイ」


「無限の住人」
「黒塚-KUROZUKA-」

変わり目で「ツバサ・クロニクル」

古めで「ロスト・ユニバース」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
幅広い視点でご回答戴きましてありがとうございます。
まずは統べて見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 11:30

空の境界 第1章と第6章

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
間の章ではあまり出てこないのでしょうか。
一度、統べて見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 11:26

お好みかどうかわかりませんが


 薄桜鬼・戦国BASARA
かなり古いですが・・
 鎧伝サムライトルーパー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めて聞く名前ばかりなので、今から愉しみです。
名前を聞くだけでなんだかワクワクします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 11:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q殺陣教室ありますか?東京都内で習えるスクール探してます

東京都内で殺陣が習える教室みたいなところを探してます。
できれば、しっかりとしたプログラム(ゴルフレッスンのような)があるところが良いです。
いろいろとインターネットでも探してみましたが、どこの教室が由緒あるといいますか殺陣師として有名な方がいるのか教えてほしいです。

私自身は俳優を目指しているので、殺陣を習っておこうと思ったのですが、殺陣を習ってる方がもしいましたら、経験談などおしえていただけると幸いです。殺陣を習うにあたってのアドバイスや最終目標、またスクール選びの失敗点など。殺陣は空手や柔道とちがって、習い事でもあまり情報が少なくて困っています。

Aベストアンサー

確かに殺陣教室って少ないですよね。ただ、東京都内だったら無料体験や見学ができるところもいくつかあるようです。

下記の殺陣教室は東京都内の方で無料レッスンもありましたよ。
まずは、無料レッスンや初回レッスンにいってみて検討したらいかがでしょうか。
殺陣に限らず、有名な方が指導してくれるとも限らないのでまずは見学してみることが大事だと思います。わたしも舞台の仕事で殺陣教室に通っていますが指導歴が長い方や舞台経験ある方に教わるとよいかもしれません。俳優を目指されているならば。直接殺陣教室の先生にアドバイスや目標なんか聞いてみるのも良いかもしれません。無料レッスンの時にね。
殺陣っておもしろいと思うんですがスクールによって教え方や雰囲気も全然違うかもしれません。あなたに合った殺陣教室が見つかることをお祈りいたします。

http://www.tate-school.com

http://matome.naver.jp/odai/2142382580814209701

Qオススメのアニメを教えてください オススメのアニメを教えてください! 感動系か、面白い系かも教えて

オススメのアニメを教えてください

オススメのアニメを教えてください!
感動系か、面白い系かも教えてくれると嬉しいです!
ちなみに僕は、最も感動したのがクラナド
最も面白かったのが、SKET DANCEです!
まだ観てない人は、ぜひ見て下さい!

Aベストアンサー

クラナドが面白かったら、同じKEY制作の「エンジェルビーツ」や「シャーロット」は面白かったと思うけど。感動系かな。
面白い系だったら「桜蘭高校ホスト部」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

あと10年くらい前の作品だけど。ノエインとファンタジックチルドレンというのが、ネット検索してみたら名作だと書いてあった。

あと、アニメカテで同じような質問をしている人が結構いるから、参考にしてみるのはどうでしょう?
大体、名作は感動系の要素が多いですよ。

Q大阪の殺陣教室

私は今中学三年生ですが、来年から興味があった殺陣をやってみたいなと思って色々な教室を探しているのですが、大阪の教室で何処かオススメ(?)なところはないでしょうか(?_?)
できれば大阪府内でお願いします。

Aベストアンサー

東放エンターテイメントスクール大阪校の中に『殺陣道』の教室があります。中津駅にあり日本を代表する殺陣師の菊地竜志さん(菊地剣友会)が指導していらっしゃいます。実は私も体験者。ranngikuさん位の中学生も参加してるし、イベントもやっています。体験レッスンもやっているから、参加してみたらどうですか?

参考URL:http://toho-osaka.com

Qアニメを探しています。 覚えていることはWOWOWのアニメで、男と女が夜抱き合っていた、アニメのタイ

アニメを探しています。
覚えていることはWOWOWのアニメで、男と女が夜抱き合っていた、アニメのタイトルは全てがカタカナだったような?女か男が手がバケモノのようになって爪が長かった。
画が特徴的。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん・・・

ケモノヅメじゃないですかね?
2006年アニメです。(全13話)

■ケモノヅメ第1話
https://www.youtube.com/watch?v=8NnlIPc400s

Q殺陣教室をさがしています。

こんばんは、東京都内(23区)もしくは横浜市内で殺陣教室を探しています。
スクールの条件は
(1)東京23区内もしくは横浜市内
(2)時間は18時くらいでも通える
(3)未経験者でもOK
といったところでしょうか。
自分なりに探してみたつもりなのですが、23区内と横浜市内ではなかなかヒットしなくて困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京ですが、下記がヒットしました。


http://www.ne.jp/asahi/shidojuku/tokyo/kyousitu.htm
志  道  塾


http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/9597/kyousitu.htm
殺陣&アクション教室

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Q人間は本当に殺陣の様に戦えるのか

ドラマや特撮ものでよくあるバトルシーン。(殺陣シーン)
拳だったり刀などの戦いの時ドラマではとても綺麗に戦いますよね?それは殺陣の練習をしているからなのですがもしも本当に現実で人間同士が戦った時あんなにも華麗に戦える事ってあるのでしょうか?

分かりにくくてすみません。

Aベストアンサー

      ☆拳ならば直接急所を狙いますが数人 殴ると拳が壊れます。

       対策 メリケンサックを使えばある程度 拳を守れます。

      ☆刀は人を切ると刃がダメになるので大量に着ることができません。

       対策 刀でなく ソードを使う。(打撃で殺します)


      綺麗に戦いません。

            

Q中2の女子です。 最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありません

中2の女子です。
最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありませんか?!
どんどん回答お願いします!
どんなものでも構いません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさいね。。。。

「今風の絵」って限定しちゃってるから
いいアニメに出会えないんだと思いますよ…。


見た目だけで好き嫌いを判断する前に、
手当たり次第見てみると良いと思います。

最初はあまり好きじゃないと思ってても、
どんどんハマることも多々ありますから…。

食わず嫌いは損します。


ま、有名な作品(1度でも見聞きした事あるような作品)は、
片っ端から見てみると良いと思います。

有名な作品はそれだけ長い期間、広い世代で受け入れられて来たという実績がありますから。

良いものに、時代は関係ありません。
おもしろいものはおもしろいですから。
ぜひ。

Q殺陣師

三池崇史作品の「十三人の刺客」!  最近の最も面白かった時代劇だと思います。この集団殺りくや、井原剛志の剣戟の演出、殺陣をつけた人は誰なのかご存じの方、教えてください。
クレジットでは殺陣については触れていませんね。
久世一門は参加していないようです。

Aベストアンサー

東映剣会の殺陣師・上野隆三さんの様です。

2011年の「第34回日本アカデミー賞」で「協会特別賞」を受賞していました。

上野さんは、1959年に「鷹天皇飄々剣・吉野の風雲児」で殺陣師としてデビューします。

その後、「仁義なき戦い」シリーズや、「柳生一族の陰謀」など時代劇、現代劇を問わず、映画だけでも約170本の作品を担当しています。

50年以上のキャリアがあり、現在も現役の殺陣師として第一線で活躍しながら、若手の育成にも尽力している方です。

ちなみに、1963年公開のオリジナル版でも殺陣を担当していました。

Q人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。 ガンツやサイコパスのようなアニメが

人の悪い部分、醜い部分も描こうというようなアニメを教えて下さい。
ガンツやサイコパスのようなアニメがいいです。

Aベストアンサー

カテゴリー的には「鬱アニメ」になりますかね。
いわゆるキチガイや精神崩壊し出すアニメです。

・M3 ~ソノ黒キ鋼~
・惡の華
・未来日記
・カイバ
・シゴフミ
・ef - a tale of memories.
・School Days-スクールデイズ
・ぼくらの
・N・H・Kにようこそ!
・エルフェンリート
・GUNSLINGER GIRL
・君が望む永遠
・なるたる 骸なる星 珠たる子
・TEXHNOLYZE
・灰羽連盟
・最終兵器彼女
・ねこぢる草
・今、そこにいる僕
・無限のリヴァイアス
・serial experiments lain
・笑ゥせぇるすまん


人気Q&Aランキング

おすすめ情報