アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行が嫌すぎて泣きそう。友達いないから1人ぼっちだし、集合場所までの行き方わからなくて迷いそうだし、遅刻したら怒られるし。海は嫌いだから行きたくないし日焼けするし。

1番嫌なのは、友達いなくて1人になることです。助けてください
あと、集合場までの行き方がわからない。

A 回答 (13件中1~10件)

修学旅行って事は学生でしょ?


集合場所って学校じゃないの??

てか嫌なら行かなければいいのさ
    • good
    • 3

私も修学旅行に行きたくない派です。



クラスの子が嫌いなので、高校の時の修学旅行は行きませんでした。

修学とは言っても、テーマパークや動物園に行ってる時点でただの旅行ですよね。

なんで修学旅行という行事があるのかわかりません。行きたい人は個人で行けば?って感じでした。

だから行かなくてもいいと思います。金の無駄ですし、ストレス溜めに行くようなものです。

私はちょうど過敏性腸症候群という精神的ストレスから来る病気を理由に修学旅行を断りました。

仮病とか、お金がなくて…とかいろいろ上手く言って修学旅行なんてスルーしてください。

応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金の無駄ですよね。でも結局行きました。
ありがとうございました

お礼日時:2010/07/10 12:18

どっちにしても決めるのは自分です。

修学旅行に行って精神から体調崩しそうなくらい嫌なのであれば休めばいいし、親御さんや先生に休むと言えないのであれば行くしかないですよね?どっちにしても勇気がいるとは思いますが、そんな状況を招いたのはあなた自身なのでは?

>1番嫌なのは、友達居なくて1人になることです。助けてください。
 こちらの回答者様達はあなたの学校にいる生徒や先生ではないので不可能です。自分でなんとかしてください。

>集合場までの行き方がわからない。
 ここに投稿してるって事はインターネット環境があるんだと思います。調べれば良いんじゃないですか?調べ方が分からないのです か?
 yahooで『地図』って検索すればいろいろ出てきますよ?それでも分からなければ学校の先生に最寄り駅からの行き方を聞いたらい いじゃないですか。聞けないですか?それなら同級生の後を尾けていけば辿り着きますよ。

>海は嫌いだから行きたくないし日焼けするし。
 日焼け止めを塗るか日傘でも持って行けば?
 海嫌いなら入らなければ良いだけですし。
    • good
    • 0

 私は前にも書いたのですが、とにかくperfume01さんが修学旅行へ行きたくないのなら、行かなくてもいいと思うのですよ。


 行く前から嫌気がさしているのですから、100%行っても嫌な思いをするだけです。

 納得のいかない事はしない方がいいですよ(後悔するだけです)。

 乱文で失礼します。
 
    • good
    • 2

あ、書き忘れましたが、直接言うのに抵抗があれば


メールでお願いするのはどうですか?
まぁメールの返信がなかったり、うやむやにされるかもしれませんが。。。それならそれで諦めましょう。。。
あたって砕けろですよ
やるだけやってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接言ってみました。
ありがとうございました

お礼日時:2010/07/10 12:20

友達いないのは何故ですか?


これまでの質問者様の行いによるものかと思いますので、
修学旅行まで時間があるなら、頑張って友達作ってください。
時間的に無理なら、我慢しましょう。

集合場所までの行き方については、何が問題?
事前に調べておけばよいのでは?
それが出来ないなら、集合場所から余り離れずに
ごく近場で時間が経つのを待ちましょう。

どちらも我慢できない場合は、修学旅行休むのも
一つの手です。ある意味一番誰にも迷惑かけない。

因みに上記のどれも我慢できないから、どうにかしたい
と言うのは、不可能です。強いて言えば、金に物を言わせる
方法位でしょうか?
「金出すから一緒に行動させて」とお願いし、自身を「財布化」
する事で誰かしら一緒にいてくれると思いますよ。
その上で「海だけは勘弁してくれ」と言えば、追加料金が
発生する位で凌げる可能性もありますね。
    • good
    • 0

なんか、定期的に同じ質問を、繰り返しているみたいですが…


けっきょくあなた自身はどうしたいんですか?あなたの好きにすればいいんじゃないですか?
修学旅行いきたいんですか?いきたくないんですか?いずれにしても二者択一になりますね。
ちょっとでも行きたい気持ちがあるなら行ったほうがいいのでは?その場合は1人ぼっちで過ごす覚悟で参戦ですね。開きなおるしかないですね。
どうしても1人ぼっちが、たえられないなら自宅でお休み。
みんなが青い海で楽しんでる間、自分は家で暇をもてあましてる。
きっと1日中、修学旅行のことばっかり考えてるのでしょうね。
考えないようにしてても、どうしても考えてしまうでしょうきっと。
そして休み明けの学校に行けばクラスの話題は修学旅行の話でもちきりかもしれません。
まぁどっちを選んでも、キツイなぁと。。。でもそろそろ決めないとですね。
あとはその唯一しゃべれる友達にお願いするしかないですね。
断られるの覚悟で。
自分も仲間に入れて欲しいって。頭下げてお願いしてみたらどうでしょう?
修学旅行一緒に行動する人がいないから自分も入れて欲しいって、言えませんか?
友達が欲しいなら、自分から心を開かなきゃなりませんよ。

自分からぶつかってみる勇気も時には必要ですよ。
    • good
    • 0

う~ん・・・





集合場所までの行き方がわからない→調べましょう。そして、一度行ってみましょう。

遅刻したら怒られるし→当たり前です、遅刻はダメですね。特に修学旅行となればなおさらです。
           みんなに迷惑をかけてしまいます。
           なので、やはり事前に集合場所に行く練習をしましょう。

海は嫌いだから行きたくないし日焼けするし→ばっちり日焼け止めをぬって、
                     ボーっと時間が過ぎるのを待つ。


友達がいないという問題は、今すぐに解決できることではないので、何とも言えませんが・・・


あと、質問者さんは中学生?高校生?


学校の先生や親御さんに相談されるのもするのも良いと思いますが、実際に学校の先生にここに書いてあることをそのまま伝えると、正直先生は困ると思います。

私、一応教師ですが「・・・!?」ってなりましたから・・すみません。
    • good
    • 0

男子が答えていいのかわかりませんが答えます。


・友達がいなくちて1人ぼっち
確かに1人ぼっちはいやですよね。
そんなもん気合いで押しきればいいんですよ!気合いで!
・集合場所までの行き方がわからなくて迷いそう
それは心配のしすぎかと(僕だって上からの話とつながったことありましたよ。)
それかしおりがないとか?
・遅刻したら怒られる
計画を立てましょう
{・:}回って:「・:」回って():¥」回ってこよう。
みたいな計画を立てましょう
・海は嫌いだから行きたくない
そこ行って何もしなければいいじゃないですか。
まさか強制で何かやらされるとか!?
(そこは自分でもわかりません)
・日焼けするからいや
前もって日焼け止め塗っといてもいいんじゃないんですか?
    • good
    • 0

親御さんにご相談してみて下さい。



修学旅行に行かなくても
人生やって行けますよ(^O^)

気楽に!気楽に!
思い詰めちゃダメよo(^-^)o

あなたの年頃の悩みは一生の問題に
思えますが、人生のウチの
ほんの少しの出来事です

地球が生まれてから今日までの時間を1時間だとしたら

人間が生まれて今日まではほんの数秒かな?

そう考えると今の悩みは
ほんのささいな事!

前向きにね(^O^)

将来やりたい事に向かって頑張ってね!
今 一生懸命頑張って勉強したら

あなたは将来勝ち組みよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています