電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修学旅行が嫌すぎて泣きそう。友達いないから1人ぼっちだし、集合場所までの行き方わからなくて迷いそうだし、遅刻したら怒られるし。海は嫌いだから行きたくないし日焼けするし。

1番嫌なのは、友達いなくて1人になることです。助けてください
あと、集合場までの行き方がわからない。

A 回答 (13件中11~13件)

まだ修学旅行に出発する前ならば、きちんと親や先生に本当の事話してください。



ちゃんとあなたの抱えてる悩みを真剣に逃げずに伝えてみてください。

きっと理解してくれて、行かずに済みますよ?

友達いないとかは話すのが勇気いるでしょう。
私も学生時代にいじめではないですが友達ができない時期がありました。
話すのつらかったけど、泣きながら本当の事・本当の気持ちを伝えたら、学校辞めるの許可してくれましたよ。

思えばあの時自分が逃げてたって今更になって気づきましたが、つらい時なんて冷静に色々判断できる程余裕はないんですよね。

でもまあ、もしあなたが嫌われてるとかいじめられてる訳でもないなら修学旅行いってみて友達を自分から積極的に作るための期間にしてもいいと思いますが。

これからもそうですが、待ってるでけじゃなかなか友達できませんよ?
時には自分から誘う事も大事だったんだと大人になってから過去の自分の悪かったとこに気付きました。

いずれにせよ、勇気出して頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

>1番嫌なのは、友達いなくて1人になることです。

助けてください

 それは、誰が悪いかといえば
自分自身でしょう!学生生活をしていて
1人も友人が出来ないのは、アナタ自身に問題があるのでは?
 アドバイスでどうこう できる問題じゃないかと・・・

>あと、集合場までの行き方がわからない。

 そんなのは、調べればいくらでもわかるでしょう
明日 集合なら無理ですが、日曜日にでも 1度
集合場所まで行っても確認ぐらいできるでしょう!

 分からなければ 通行人、お店の人に聞いてもいいし
まさか 人っ子1人いない山奥で待ち合わせでもないのですから

 質問文をみていると
私は、友達にはなりたくない人ですな
(↓こんな事ばかりいう奴は、めんどくさい)
・集合場所までの行き方わからなくて迷いそうだし→調べろよ
・遅刻したら怒られるし→当たり前 時間を守るのは常識
・海は嫌いだから行きたくないし→だったら行くな
・日焼けするし。→日焼け止め塗ればいいじゃん 
    • good
    • 0

質問者様の学校の「修学旅行」って、「強制参加」なんですか?。



★「嫌なら、旅行に参加しない」

これでいいのに、それが認められないのですか?。
(・.・ゞ
不思議な学校ですネェ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています