アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしやマザコン?彼氏がマザコンかどうか皆様にご意見お聞きしたいです…
(1)35歳で母親と二人暮らし(離婚したので母親の家に住んでいる)
(2)何時に帰る?ご飯はどうする?などの母親とのメールのやりとり(毎日)
(3)デート中に母親から連絡がくると私を帰らせて母親の用事に行ってしまう
(4)母親と二人で食事に行く
(5)母親の作ったお弁当を毎日持っていく
です…
判定お願いします(・_・;)

A 回答 (17件中11~17件)

女性です。



(3)だけ緊急度合い次第ですが、あとは許容範囲です。

男性は程度の差こそあれマザコンだと思います。
あまり世間の風潮に振り回されませんよう。
    • good
    • 0

 マザコンって言葉は嫌いな私(笑)マザコンだからかも。



っていうか、普通の母一人息子一人の親子関係だと思いますけど。

で、これを世間でマザコンというのなら立派なマザコンですね。

で、もしも離婚原因が母親にあるとすれば・・・ウーン (Θ_Θ;)
    • good
    • 0

(1)はどちらとも言えない。


(2)はどちらとも言えない。だって、食事の支度が必要かどうかって事でしょ?
食事の支度して待ってて、呑んできたからいらないって言われたら、夫婦でも怒るでしょ?
(3)もなぁ…内容次第。
(4)はどちらとも言えない。家族で外食って変?
(5)はどちらとも言えない。このご時勢、節約できる所は節約するでしょ?

男は基本的にマザコンだって言うけども。
ここに書いてある事は「家族」って括りで見られる現象な気がするけどなぁ。

一緒に風呂入ってるとか、着替えや食事を手伝うとか、一緒に寝てるとか。
その辺の事象があったら心配すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

(3)が気になりますね、用事にもよりますが、、、



マザコンか否かって結局主観の問題ですから、ここへ質問している時点で「アウト」(あなた自身は彼をマザコンだと思っている)じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

限りなく黒に近いグレーです。



(1)離婚で経済的な理由なら正常。安月給とか貯金してるとかね。
 育ててもらった恩もあるし。私は18から24まで母と二人暮らしで、
 それから結婚し、妻に申し訳ない気持ちいっぱいで同居してもらってます。
 幸い、関係は良好ですけども。仲が悪くなるようなら妻を優先します。

(2)一緒に暮らしているなら正常。
 なぜなら、ご飯を作るほうも困るし。
 あまったら捨てなきゃいけないのは、作るほうとしては苦痛。

(3)これは異常。

(4)その家庭によって様々。私的にはナシですね。
 ただ、ものっすごい仲の良い家族なら当然あるのでは?

(5)上記の(1)と同じで経済的な理由だと思いますが。



(1)(2)(4)(5)と、まぁ普通でしょう。
ただし、(3)がちょっと気になりますね。考え方次第なんでしょうけども。

マザコンという言葉も大分一人歩きしている感じがありますが、
母親から精神的に自立できない甲斐性の無い男性と、
片親になってしまった母親をいたわる男性とでは、事の真相がちがうものですよ。

…あれ、離婚したので母親の家に住んでるって、
もしかして彼氏がバツイチってこと?ん?
母親が離婚したので同居している、でいいんですよね?あれ?

ともあれ、アナタを大切におもう気持ちがあればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

多少なりとも 男性はマザコンです


程度の違いがあるだけ。

 彼の母上の年齢にもよるが 早くして離婚され
母一人で育ててもらったのなら 普通より
結びつきは強くなるだろうし
35歳で二人ですんでいても おかしくはない。
2)~5)
も同じ。

 何でもかんでも マザコン の十羽一絡げで
嫌悪感を抱くようなのは どうなんですかね?
 彼の場合は 事情が事情なので しょうがない
部分が多いような気がするが。

 そういうスタンスでしか見れないのなら
別れたほうが いいのかも。
    • good
    • 0

若干マザコン気味ですよね~



電話で呼び出されたら行っちゃうっていうところとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!