プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ドライブスルー」であれば便利な物は?

先日、公衆電話の「ドライブスルー」があることを知りました。
確かに、あると便利だなと思いました。

そこで…
こんな物の「ドライブスルー」があれば便利だな~
と思うことをお聞きしたくなりました。

私は、郵便物や宅急便の「ドライブスルー」があればいいな~と思います。
でも、これって、もしかしたら、既にあるのかも知れませんね…。

どんな「ドライブスルー」があると便利だと思いますか?

A 回答 (8件)

銀行ATMのドライブスルーほしいと思ったこと数回・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ったことは何度もあります。
あると便利ですよね~。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 00:30

既にあるのかもしれませんが、「宝くじ売場」。



需要がありそうなのが、「馬券売場」。

時節柄、「期日前投票所」。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「宝くじ売り場」「馬券売り場」
これはあっても良さそうですよね!
ないのかなぁ~?

>「期日前投票所」
確かに、あれば便利です!
もっと投票率が上がりますよね。
本気でヤル気になれば出来そうな気がしますが…。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 01:40

クリーニング店 行きに預けて帰りに回収+清算



スーパー バーベキューセットや行楽弁当等の販売

コンビニ PC画面で注文して、レジで受取りと清算

ゴミ収集 ゴミの分別内容毎に24時間受け付け(正し地区外の場合は料金徴収)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニング店
ヤル気になれば、そんなに大きな改修(?)をしなくても出来そうですよね…。
便利になると思います。

キャンプ場などの入り口で、バーベキュー用に
肉・魚介類・ウインナー・野菜・焼きおにぎり・などなどを(あと炭も…)
「ドライブスルー」で販売していると売れるかも!

ゴミステーションに、「ドライブスルー」状態で放り投げていく人を見かけたことがあります。
仰天しました!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 00:47

 質問から離れちゃうんですけれど、


 ご紹介?します。

 私がたまに買い物に行くスーパーの近所に、それはあります。
 それは、ロールケーキと、シフォンケーキのドライブスルーです。
 ドライブスルーといっても、
 電気屋さんの店先で、小さいショーケースを置いて、
 ジーちゃんと、バーちゃんが、立ってます。
 実際に買いに行った人に聞いたり、買ってる人を見ると、
 車から降りているんですけれど。笑
 のぼりは、ドライブスルー、て書いてある。

 ただちょっと、場所がね~、
 角地から2件目か3件目で、バス道り沿い。
 曲がりっぱなに、3、4台停まっていると、ちと困ります。
 
 以前しばらく、お休みをしていた時がありました、
 その時は、その電気屋さんで、注文を受けていたとか。 
 ケーキ自体は、隣の市にあるケーキ屋さんから取り寄せているんだそうです。

 後おまけで、角地にあるのは、地元で古くからあるケーキ屋さんで、
 週代わりかなんかでロールケーキを出してました。
 こちらは、駐車場のあるお店です。

 甘ーい香りが漂っている一角です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロールケーキと、シフォンケーキのドライブスルー
>小さいショーケースを置いて、ジーちゃんと、バーちゃんが、立ってます。
>車から降りているんですけれど。笑
>のぼりは、ドライブスルー、て書いてある。

何とも、びみょ~な「ドライブスルー」ですね!

私は趣味の山登りのため、しょっちゅう長距離を走るんですが…、
郊外の道端に「もぎたて・・」とか「「とれたて・・」とか「自家製・・」とかの直売所があります。
たま~に、「ドライブスルウ」があります!

白いペンキを塗った板に黒のペンキで「ドライブスルウ」と書いてあるのです!
郊外なので「スピード落とせ」「キケン」などの看板を見慣れた目には、
「ドライブスルウ」が「ドライブするわ」に見えます。

テントの中に野菜や果物が並べてあり、ジーちゃんかバーちゃんが立ってます。
こちらは車から降りませんが、ジーちゃんかバーちゃんが値段の交渉が済むと商品を持って来てくれます。

美味しくて甘い果物を味見させてくれます。
たくさん買うと、ちょっと形の不揃いな物をオマケに入れてくれます。
山の帰りに「ドレイブスルウ」で新鮮な野菜や果物を買うのがお決まりのパターンになりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 01:12

病院で貰った処方箋を持っていけば、車から降りることなく薬がもらえる薬局のドライブスルーがありますが、同様に診察もドライブスルーにして欲しいです。



私の場合、軽い風邪や相も変らぬ持病で、待ち時間1時間以上、診察3分なんてこともよくあるので。^^;

きちんと話をしたい方用の診察室はちゃんと残すという条件付で。

※私の知っているドライブスルー公衆電話は、携帯の普及に伴ってなくなってしまいました。
 車の窓の高さに合わせられるよう、レバーで電話機が上下して面白かったのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>病院で貰った処方箋を持っていけば、
>車から降りることなく薬がもらえる薬局のドライブスルーがありますが

えっ?
私の地域にはないかも…。
そんな調剤薬局があれば便利です。

それに加え
診察もドライブスルーですか~?
サンバイザーにインカムを付けたお医者様…
どうなんでしょう…

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 01:24

(1)郵便窓口


(2)銀行窓口
(3)銀行ATM
(4)市区町村役場の窓口
(5)警察署の遺失物窓口
(6)優良運転者の免許証更新
(7)ハローワークの求人検索
(8)飲食店のテイクアウト
(9)飲料水や煙草の自販機
(10)学校の保護者面談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番号1から順に「そう、そう!」「絶対にあれば便利!」と思って読み進むと…
最後に
>(10)学校の保護者面談
笑っちゃいましたよ~。

さっきの方は、「病院の診察」とおっしゃっていました。
電話で済ませるわけにも行かず、本人が行かなければならず、
かと言って、わざわざ車から降りて足を運ぶほどの内容でもなく…って感じかな。
これまた、別の意味で考えさせられます。

たくさんの例を挙げて回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 01:35

即出ですが、ATMとかコンビニという日常的に


良く使うサービスのドライブするーはあれば
便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行のATMのドライブスルーがあれば絶対に便利ですよね~!

利用頻度の高い物
手っ取り早く用を足したい事
これが「ドライブスルー」になれば便利なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 01:47

ドライブスルーの内容とは違うかもしれませんが、自転車用や歩行者用のドライブスルーがあれば良いのになとは思います。


と言うのも、私自身が自分の自動車を持ってないので、ファーストフードのドライブスルーも自分一人では使ったことがないのです。
外からマイクで注文して、窓辺(?)で受け取る…何だか少し憧れちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自転車用や歩行者用のドライブスルーがあれば良いのになとは思います。

な~るほど!
確かに、ドライブスルーは車対応ですもんね。
自転車の人は、わざわざ自転車を停めて鍵をかけ~
歩きの人は、いちいち店内に入って用を足さなければなりません。
それに、店内の注文よりもドライブスルーでの注文の方を優先して商品を手渡ししているようにも思えます。

自転車でも、歩きでも
>外からマイクで注文して、窓辺(?)で受け取る
そんなことができれば便利ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!