プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいることを伝えるには…

25歳会社員の♀です。
私は今、遠距離中の彼氏がいるのですが、職場のAさんと親しくなり、私の思い上がりかもしれませんが、Aさんは自分に好意をもってくれているように感じています。
今、Aさんとは出会って3ヶ月で、出会ってすぐ仲良くなり始めました。
Aさんは、私に彼氏がいることを知りません。

というのは、私は彼氏がいるかどうか聞かれる前に彼氏がいる、と言ったり、人前で彼氏の話をあまりしないタイプなので、隠すつもりは無かったのですが、言わずじまいになってしまっていました。
そして、実は、遠距離中で淋しいという気持ちが出てしまい、Aさんの好意的な態度、優しさを嬉しく感じてしまっていて、おそらくAさんに思わせぶりな態度をとってしまっているので、余計に言いづらくなってしまっています。

正直言うと、Aさんのことを好きになりかけていました。
でも、やっぱり遠距離中の彼を大切にしたいと思い直して反省しています。なので、Aさんとこれ以上仲良くなってしまう前に、私には彼氏がいるということをAさんに伝えなければ、と思っています。

そこで皆さんに相談なのですが、自分に好意をもってくれていそうな異性に対して、自分には恋人がいるということをどのように伝えたらよいと思いますか。

また、男性の方に質問なのですが、こんな風に思わせぶりな態度をとっておいて、3ヶ月もたってから彼氏がいると分かったら、ひどい女だと思ったり女性不信になったりしますか。

告白されたわけでもないし、もしかしたらAさんの好意も私のとんだカンチガイかもしれないので、『私、彼氏がいるので…』とも言いづらく、できれば会話の中で自然に気付いてもらいたいというわがままな思いでいます…本当にずるい人間ですみません…

さらにずるいとは思うのですが、なるべくAさんを傷つけたくありません…。Aさんは以前、女性不信になった経験があり、繊細な人なようなので…。

遠距離の淋しさからAさんを好きになりかけてしまい、思わせぶりな態度をとってしまって彼氏がいることを言えずじまいの私が本当に悪いのですが…
良かったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

40代の男性です。


深い関係になってるわけでもないので、さらりと、"この前、彼氏が~"って感じで話せば良いと思います。男性もその方が楽です。過去に不信になってる事なんか、あなたには関係無いし、その程度で態度を変えるようなら、縁が無い人だったとして下さい。
    • good
    • 1

女友達にAさんの前で


「最近彼氏とどう?」
と聞いてもらう。
    • good
    • 1

別にまだ何もないのだから、そこまで気にしなくていいと思いますが。

今まで言ってないと言う事をあまり意識せずに、Aさんに聞こえるように、友達との会話の中に彼の話を混ぜるとか。「今度のお盆休み彼と〇〇に行く予定なんだぁ」とか。もしくはAさんに「彼氏にプレゼントしたいんですけど、男の人って彼女に何貰ったら嬉しいと思いますか?」とか、笑顔で、彼と凄く仲がいいのが分かるような内容で、Aさんのことは恋愛対象ではないと言うのがそれとなく伝わるような感じで質問する。意識して避けたりしなければ、別に彼がいても、Aさん本人に聞かれたわけでも、誤魔化したわけでもないのだから、貴方は何も悪くない。必要以上に気を使う必要はまったく無いです。まだ誰も被害者は出てないのだから。

>また、男性の方に質問なのですが、こんな風に思わせぶりな態度をとっておいて、3ヶ月もたってから彼氏がいると分かったら、ひどい女だと思ったり女性不信になったりしますか。

思わせぶりって、どんな事したのか細かい事までわかりませんが、そんな事ぐらいで、女性不信になったりしないと思うよ。思いっきり嘘ついて騙されたとかじゃなきゃ大丈夫だよ。

貴方は心のやさしい正直な人だと思います。あまり自分を責めなくても大丈夫です。普段どおりでいいんですよ。彼がいることをAさんに知ってもらった後も今までと同じでいいんです。もしAさんが彼の存在を承知でアプローチしてきた時、貴方が彼を大事だと判断したのなら、きっちりとお断りすればいいんです。あまり自分を追い込まないほうがいいですよ。
    • good
    • 4

こんばんは。



薬指にシンプルなリングをつけてみてはいかがですか。

質問者さんのお気持ちは、とってもわかります。
でも、傷つかない様には、無理でしょうね。
フォローしてあげて下さいね。
    • good
    • 0

Aさんがあなたに告白を


する前に彼氏をいること
を告げることです。
自分で言えないなら
他の方の意見の様に
誰かに頼み手をうつ
ことです。

先送りにすればするほど
Aさん傷つけることに
なると言うことはわかっていますよね。

あなたがAさんを
傷付けないように
どうしたらいいのだろうと悩んでる時間がAさんを
傷付けているんですよ。

反面で一方は
時間がAさんに
自信をつけることになります。
あなたに彼氏がいても
自分のところにきてくれると思い込むと厄介です。

はっきりAさんに
伝えることは
あなた自身が再び
Aさんのところへ行くことを出来なくする為でも
必要です。

男だって口や態度に
出さなくても
遠距離恋愛で
彼女に会えないのは
さみしいです。

あなたのことも
寂しい思いしてるだろう
って心配してると
思いますよ。

わかったようなことを
言ってごめんなさい。
    • good
    • 1

共通の知人に



「結婚を考えている彼氏がいる」

と話して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A