アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いエクセルのファイルを、バージョンアップした新しいエクセルで開くのには、どうすればいいんでしょうか?
今、使用しているのが、ウィンドウズ7についていたものです。前のは、5~6年ぐらい前のです。
もしかして、駄目なの・・・・?

A 回答 (6件)

追加


根據・参考URL
「以前のバージョンの Excel で Office Excel 2007 ファイルを使用する」

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA0 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変、わかりやすい回答、ありがとうございまさいた。

古いバージョンは、2000でした。

ボタンがありました。2000をクリックしたら開けました。

でも、まだこの先不安です。勉強します。

本日は、お忙しい中、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/07/06 02:15

すごい細かいことですが、Windows 7にMicrosoft Excelはバージョンを問わず付属していませんよ。


Excel(ないし、それが含まれるMicrosoft Office)はWindowsとは別個のソフトウェアです。いわゆるメーカー製PCの大多数には抱き合わせで付いてきますが。
    • good
    • 1

旧バージョンのエクセルで作成したファイルは新しいバージョンでも開くことが出来ます。



ただし、旧バージョンと新バージョンで一部変更されたマクロ、VBA、関数があるので、
その部分は開いた段階で無効にされるので注意が必要です。
    • good
    • 0

古いエクセルのファイルを、バージョンアップした新しいエクセルで開くと保存するときに新しいバージョンの拡張子になるので、古いエクセルでは開けなくなるため、新しいエクセルで開く前に名前を変えて保存(バックアップ)しておきます。

(古いエクセルをもう使わない場合は不要ですが、会社にある古いエクセルで使うか、友人達とファイルのやりとりする場合には新旧のファイルが必要)
互換性は、新しいソフトでは古いソフトで作成したファイル(拡張子)を読み込みますが、古いソフトで新しいファイル(拡張子)は読み込みできません。

新しいソフトで、古いソフトで作成したファイルが開かない場合は、互換性(互換モード)を使うか、Vistaでは右クリック「管理者として実行」で開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、御回答ありがとうございました。

ショート・カット ファイルを開こうとしていました。

大変、初歩的なミスに気づかず・・・・。

又、宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/07/08 18:51

普通に読み込めるはずです。



バージョンはいくつ?
Excel2003どころかそれ以前のバージョンであっても、2007でも2010でも問題なく読み込めますよ。
エクセルのファイルをダブルクリックでも開けますし、エクセルを起動させておいて読み込みをさせてもOK。
既に開いているエクセルのウインドウの上にファイルをドラッグ&ドロップしても開けます。

開けないのでしたら、ファイルが壊れていると言うことですね。
フロッピーディスクや質の悪い CD-R に記録していると記録データを読み込めなくなることがあります。(互換性のないフォーマットで記録されているメディアは論外です)
    • good
    • 0

新しいバージョンで作成したファイルを古いバーションで使うのには事前にやっておく事などありますが、その逆は今までと同じ操作で互換モードとして開けると思います。



また前のバージョンのOfficeで使用する事があるのでしたら念の為バックアップを取ってから作業された方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中、明瞭な回答、ありがとうございました。

ショート・カットのファイルを、作成してしまい、それを開こうとしたみたいです。

ほんとに、初歩的なミスでした。

貴重なご回答、ありがとうございます。

是非、今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/08 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!