アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!オークションに出す画像をデジカメ(FUJI Finepix6900Z)で撮ってるんですが何と20枚も撮ったのに急に見れなくなりました。READ ERRORの表示が出ています。パソコンのフォトショップで見たら全ての画像に「?」が出て全く見れません。これって消えたのですか?何とか見れるようにはならないのでしょうか?カメラやパソコンは苦手でさっぱり分かりません。復旧することが出来るなら仕方を教えて下さい。またダメなときはなぜこんな事になるか今後のために教えて下さい。経験者やパソコン・デジカメに詳しい方、分かりやすく教えていただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>早速拭いてみましたがダメでした


ダメでしたか 可能性は一番高いのですが・・・ 

それでは、下記の項目についてチェックしてみてください。

1)そのスマートメディアをデジカメに挿してもリードエラーになりますか?
2)他の撮影済みのスマートメディアをデジカメに挿したらどうなりますか?
3)他のスマートメディアでは正常にパソコンに読み込めるのでしょうか?

以上のチェックをすればデジカメ、スマートメディア、パソコンのどれが原因であるか特定できるはずです。

そのスマートメディア自体がリードエラーの原因であれば撮影データの復旧は困難です。
データのみ壊れているのであれば再フォーマットすれば再使用可能です。
再フォーマットしても使用不可であればハード的に壊れています。

あと、不具合を引き起こす可能性として
・急に見られなくなった直前に何かしませんでしたか?
・スマートメディアの端子部分に指で触れたりしませんでしたか?
・スマートメディアに曲げの力が加わったりしませんでしたか?
・スマートメディアはデジカメでフォーマットしましたか?

以上、ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にまた回答いただきありがとうございます。1)リードエラーでした。2)他のメディアは見れました。3)他のスマートメディアはパソコンで見れました。。。このメディアは結構古く2年くらい使ってます。やはり駄目みたいで・・・あきらめてまたコツコツと新しいメディアに撮っていく事にしました。hamhaさんのアドバイスであきらめもつきました。本当にありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2003/07/15 19:11

こんにちは。



カメラの液晶画面では画像はみれるのですか?
推測ですが、メモリーカードが破損しているのではないですか?

もし、別なメモリーカードをお持ちでしたら、
それに交換して撮影してみると原因がはっきりすると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり駄目なようでコツコツと新しいメディアに撮っていくことにしました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 19:13

スマートメディアの接点部分が汚れていたりすると


リードエラーになる場合があります。
一度、接点部分を柔らかい布で拭いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。早速拭いてみましたがダメでした。他にも何か御存知でしたら教えて下さい。デジカメで撮ったらCDか何かに保存しないといけないですね!アドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/07/15 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!