映画「トイ・ストーリー3」にボーがいないようですが、なぜですか?
前作、前々作にウッディの恋人役として登場していた
ピンクのドレスに白いステッキを持っていた「ボー」という名のおもちゃが、
この度公開される3のパンフや予告を見るといないようなのですが、
設定が変わってしまったのでしょうか?
代わりに見知らぬバービー人形がいるみたいですが、
これがウッディの恋人役ということになるのでしょうか?
なぜ設定を変えたのでしょうか?
お分かりの方教えてください。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そうなんですよ。

今回はボー・ピープは出ていません。ディズニーファン8月号の記事に拠ると「彼女は赤ちゃんの部屋に置くランプの一部だから、すでにほかの家に譲られてしまったんだ。本作では、捨てられたり、あげられたりと言うオモチャにとっての恐怖を、観客に伝える事が大切だと思った。~ボー・ピープがいなくなることで、それをリアルに感じて欲しかった。」リー・アンクリッチ監督
と言う事だそうです。今回のストーリーはオモチャとの別れがテーマなので、このような設定になったんだと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんだ、ボーはランプの一部だったとは。
ボーの出す音がカン!という陶器のような音で、
ずいぶん固い材質のおもちゃだなあとは思っていたのですが。
3のストーリーの中にはそういったボーとの別れのシーンも描かれているのでしょうか。
こどもたちと観に行く予定なのでとても楽しみです。
有益な情報をありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 08:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトイストーリー ウッディのシャツ生地を探しています

トイストーリー ウッディのシャツ生地を探しています

子供のコスチュームを作ろうと思って生地を探しています。
「トイストーリーのウッディ」のコスチュームにしたいのですが、
ウッディが着ているような黄色地に赤いチェックの生地が
なかなか見つかりません。
購入可能なサイトもしくは、店舗をご存知の方がおられましたら
教えていただけませんか

Aベストアンサー

我が家でも盆踊りの仮装でウッディを考えておりますが、黄色いシャツに赤のマジックで線をかこうと思っています。

Qいい映画パンフ、悪い映画パンフ

映画を観終わって、気に入った作品ならパンフレットを買うようにしています。
必ずしも「作品がよければパンフもいい」訳ではありませんが、
パンフの内容が豊富だと、あとで読み返したときに感動が蘇ったりして
作品の一部分を占めるような価値を感じたりします。

みなさんが買われた映画パンフのなかで
「この作品のは良かった!」「こんな内容(解説・コメント・企画)が嬉しかった!」
逆に「これはダメだった」「これは高すぎじゃない?」
というものがあったらご紹介ください。

私観ですが、某マト○クスみたいな巨大サイズのものってハズレが多いような…
劇場の外で「広告」になる狙いなのでしょうが、
雨降ってたらカバンに入らない(笑)

Aベストアンサー

わたしは質問者さまよりも微妙に範囲が広く、
「面白くなかった作品以外のパンフは買う」ようにしています。何しろ忘れっぽいので、記憶補助の目的が多分にありますね。
そういう立場から考えると、それほど変わったパンフじゃなくていいんですよね。ある程度「情報」が詰まったものであれば。

1.大きさ(と厚み)
ごく一般的なサイズが好きです。ある程度数を持っているので、本棚に(見た順番に)並べるのですが、その時に大きかったり小さかったりすると、時系列にうまくいれられなかったりするのです。マトリックスもそうでしたね。小さいのも駄目です。
3年くらい前、パンフに凝るスタイルが流行った頃があって、個性的なスタイルのパンフの割合が増えました。先の方が仰っている「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」なんかの頃です。……わたしもあれは物としてはとても可愛く、中身もまあまあだと思うのですが、”パンフとして”というならちょっとイヤなんです。大きさが小さいから。「ピノッキオ」の三角形のパンフもイヤだったなあ。メイワク。

2.文字と写真、ある程度の量があること。
たしかに「ロードオブザリング」は情報がみっしり詰まっていて好きですねー。わたしが好きな情報は、
役者(スタッフ)紹介(本人の顔写真付き・経歴を詳しく)
役者インタビュー
監督インタビュー
ロケーション説明
撮影裏話
小道具説明
などです。インタビューはもちろんしっかりしたものじゃないと駄目ですね。
あらすじはそれほど重視しません。書いてあればいい、という程度。解説は……書く人によりますね。その映画が好きでもなく、特に語るべきこともないのに書いている映画評論家の人の解説はつまらないです。でも好きで書いている人の解説は面白い。
一箇所くらい、なんかのお遊びがあるのも好きです。ゲームとか占いみたいな。しかし一箇所以上はいらない。

写真も、情報量が多いものが嬉しいです。人物アップより、背景が映りこんでいるものの方が好き。大きいサイズの写真が多用されているものは、いかにも手抜きに感じられてイヤですね。

3.フルカラー
映画がカラーなのにパンフが白黒というのは駄目だと思います。映画の要素には色彩だって大きいでしょう。こんなところで節約してくれるな……。

4.値段
やはり相応の値段というものがあるので……。
最近パンフも高くなってしまいましたが、800円は高いと思う。600円くらいで何とかならないものか。映画そのものを1000円で見ているのに、パンフに800円出すのが釈然としなくて。

上記のような観点から見直すと、半分以上のパンフはまあ納得出来るつくりになっています。これがすごく良かった!というのは特になし。(ロード~は良かったですが。まあみんなそこそこと言える)

キライだなあ、と思ったのは「ハリポタシリーズ」ですね。サイズもちょっとでかいし……文字部分は少ないし、何も写真をあんなに大きく使うことはない。ああいう情報量が少ないつくりは損したと思います。
あとは子供向けだから仕方ないのか、と思いつつ
「ブラザーベア」「ミスターインクレディブル」「ポーラスター・エクスプレス」……情報量が少ない。
「ハウルの動く城」……これは映画そのものがとても嫌いだったのでそのせいもあるかもしれませんが、著名人の感想のみ、ですね。いつもだったらかなりページを割くはずの監督の言葉が全くない。何も言えることがなかったんでしょう。感想の内容も、よく読むとその映画とはほとんど向き合っておらず、単に著名人に依頼してページを埋めたということがわかります。映画評論家がすべてにわたって偉いとは思わないけれど、解説がちゃんと出来る人の文章を読みたかったところです。
「ルビー&カンタン」……いくら何でも薄すぎ(^_^;)。表紙と裏表紙も含めて6枚(12ページ)しかない。

わたしは基本的にパンフレットが好きです。
最終的に何冊くらいになるか、自分で実はちょっと楽しみにしています(^o^)。

わたしは質問者さまよりも微妙に範囲が広く、
「面白くなかった作品以外のパンフは買う」ようにしています。何しろ忘れっぽいので、記憶補助の目的が多分にありますね。
そういう立場から考えると、それほど変わったパンフじゃなくていいんですよね。ある程度「情報」が詰まったものであれば。

1.大きさ(と厚み)
ごく一般的なサイズが好きです。ある程度数を持っているので、本棚に(見た順番に)並べるのですが、その時に大きかったり小さかったりすると、時系列にうまくいれられなかったりするのです...続きを読む

Qトイストーリー トーキングアクションフィギュア ウッディを店舗で買った

トイストーリー トーキングアクションフィギュア ウッディを店舗で買った、見た人に質問です。
何県の何市の何と言う店舗にありましたか? 教えてください

また、入荷している、しやすい、するかもしれない通販サイトなども教えていただきたいです。

Aベストアンサー

amazonで通販してますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2-NEW-%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%87%E3%82%A3/dp/B0034G4CAQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=toys&qid=1281968806&sr=8-1

Q映画パンフ

都内で、主に邦画パンフを取り扱っているお店を知りませんか?自分の欲しいものがどちらかといえばアングラ系なので、古本屋さんではなかなか見つかりません。できれば、ポスターやグッズなどあつかってる所も教えていただけると嬉しいのですが・・・

Aベストアンサー

中野ブロードウェイ3Fの「TRIO」が音楽・映画・サブカル系雑誌専門古書店です。パンフも置いてあり、ポスター、プレスシート、スチール等もあまり量はありませんが置いてあります。

あとこの4Fの「観覧社」は、金・土・日しかあいていませんが、ポスター他のグッズを置いてあります(パンフはあまりなかったように記憶してます)。邦画は2割くらいかな。

2Fには「道楽」というポスター専門店(チラシ、パンフも少しあり)で、邦画が半分くらい。地方のフェア等で出店するときは店を閉めてることもあるので注意。

神保町で探すときには、状態の悪い店が結構多いので注意したほうがいいですよ。

参考URL:http://www.cwj.gr.jp/nakano/bw/main-menu.html

Qこんにちは。トイストーリーについてお聞きします。

こんにちは。トイストーリーについてお聞きします。
トイストーリー2で、ウッディはレアなおもちゃだということでストーリーが展開しますが、アンディはなぜそんなレアおもちゃを持っているのでしょう?
ジェシーの過去から推測するに、相当古いのだと思うのですが、アンディのお父さんか親戚から譲り受けたものなのでしょうか?そもそも、ウッディ本人も自分がレアおもちゃだとは知らなかったみたいだから、アンディが最初の持ち主ですよね。アンディのお父さんも出てこないので謎です。アンディのママは「昔からある大事なおもちゃ」と言っていましたが。。。
もし、ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

アンディのお父さんは死にました。その死の直前に、お父さんのお父さん(つまりアンディのおじいちゃん)からもらったウッディを寂しくないようにとアンディに渡したのです。ウッディがいてくれたおかげで、アンディは寂しい思いをしないですみました。だからこそウッディは大切な友達なんです。「俺がついてるぜぃ」という歌はその意味です。

最初は量産されたただのおもちゃだったと思いますが、古くなるにつれ実在するウッディが減りいつからかレアなおもちゃになったのでしょう。それが具体的にいつからとはいえないものですから、ウッディも自分に価値があることなど知らなかった。

もちろん、アンディはそんな古い漫画など知りませんから、ウッディの価値も知らなかったのでしょうね。

Q映画のパンフを売るには

映画のパンフをなるべく高値で売りたいんですが、そういうお店をご存知の方いらっしゃいますか?
マニアにとってそこそこ価値のあるのもあるんですが、そういう価値のわかるお店を知りたいのです。
ネット売買とかはナシで、お願いします。
できればお店の場所から営業時間、休みの日なども知りたいです。
東京周辺でお願いします。

Aベストアンサー

「タコシェ」さんはどうでしょ。
あそこは世の中のアングラ商品・B級商品何でもありますから。
でもマニア受けしそうな物しか取り扱ってくれないかな。

しかし映画パンフは基本的に高値では買い取ってもらえませんよ。
相当なプレミアが無ければ1部100-500円程度です。

参考URL:http://kiryukan.tripod.co.jp/takopoe.htm

Q5歳の女の子、観せるにはみつばちハッチとトイストーリーどちらが良いでし

5歳の女の子、観せるにはみつばちハッチとトイストーリーどちらが良いでしょう。
間もなく5歳、明日初めて一緒に映画を観に行こうと思います。トイストーリーの評判の良さはかなり耳に入るのですが、みつばちハッチは??
来月5才になる娘にトイストーリーの話が理解できるか、退屈しないか。。(みつばちハッチも同様ですが)お分かりになる方ご意見ください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「トイストーリー3」は、当時「トイストーリー2」を見ていた子供達(現在は高校~大学生)が見るにはかなり感動があるとのことです。楽しい物語ではなかったと思いますので....

子供に見せるとなれば、「みつばちハッチ」のほうをお勧めします。
ハッチと話が出来る女の子(子供)が出てきますし、親近感が沸くのではないかと思います。

Q韓国ドラマに出てくる役で

韓国ドラマで、病気になってしまう男性役が出ている作品を教えてください。
「ごめん、愛してる」「天国の階段」「ミスターグッドバイ」「4月のキス」「12月の熱帯夜」「酒の国」「8月のクリスマス」「ガラスの華」以外にありますか?
もし知っている方がいれば是非教えてください。

Aベストアンサー

連続ドラマではなかったかもしれませんが、「カシコギ」も
そんなストーリーだったと思います。
 あと「冬のソナタ」もです。
 「8月のクリスマス」が入っているので映画も対象でしょうか?
それならば「オオカミの誘惑」も入るかと。

Qトイストーリーのキャラクターの名前を教えて下さいm(_ _)m

トイストーリーのキャラクターの名前を教えて下さいm(_ _)m


トイストーリーのピンクのブタの名前を教えて下さい。
また、あのブタのグッズをオークション等で検索する場合、どのようなワードで検索すれば良いでしょうか。

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

「ハム」のようです。
http://www.disney.co.jp/character/toystory/hamm.html

「トイストーリー ハム」で
http://www.kaunet.biz/?cat=all&q=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%A0&min=&max=&hint=%E3%81%B7

Q役者が演じるのに一番難しい役

役者が演じるのに1番難しいとされるものはあるのでしょうか?もちろん人によってなのでしょうが、私は、名優が大根役者を演じるというのが「すごいな」と思ってしまうのですが、これを不自然でなく演じるのはどうなのでしょうか?またほかにもあったらお願いします。

Aベストアンサー

 役者が一番演じるのが難しい役は、人によって違ってきます。
真面目な役が出来て、恥じらいがある為に恥じらいのないキャラは無理ですし。
逆に、恥じらいのない役者が真面目な役をやるのも難しいです。

>名優が大根役者を演じるというのが「すごいな」と思ってしまうのですが、

 これは難しくない様です(何かのインタビューで読んだことがありますが)。
 本当に下手な演技をしていれば良いとかいう理由だった様な。

 一番難しい役は人によりますが、ひとつの作品の中で色々な感情を表す役が一番大変だと思います(逆に、それを出来る方が一番上手い役者だと思います)。
 個人的には、唐沢寿明が日本で一番の役者だと思います(映画に於いては)。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報