アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞書ツールの単語が登録してあるファイルを【2つ】作成するには?

Microsoft Office IME 2007を使用して、日々、単語登録を行っています。
この単語登録はdicという、ファイルに記録さているようです。

さて、質問です。
1つのパソコンの中に2つのdicファイルを作成する事はできますか?

例:1つのdicファイル⇒単語が3つ登録
もう1つのdicファイル⇒単語が100個登録してある

このように、使い分けをしたいのですが、できないのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

回答が付かないようだし、おまけに私Microsoft Office持ってないので参考程度に。

Windows7標準搭載のMicrosoft IMEなら出来るんですけどねぇ~…
ただし使い分けは少々面倒で、いちいち新規作成したユーザーファイルを呼び出さないといけない。

Office IME 2007とは操作系が違うかも知れないけど、Microsoft IMEの一例。
【登録】
「辞書ツール」→「ファイル」→「新規作成」→名前を付けて「開く」→単語登録。
【切り替え】
「プロパティ」→「辞書/学習」タブ→「辞書ツール」の「参照」→「新規ユーザー辞書」選択。
    • 0