プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  ただいま、WindowsXPにUSBケーブルで繋いであるTEAC CD-224EをCDからの音楽取り込みに使っています。 
  今回、友達から借りたゲームを入れようと思ってCDを入れたんですが、マイコンピュータに行ってCDのアイコンをクリックしても【~を挿入してください】のようなメッセージしか出てきません。 
  音楽CDで試してみたら、普通に動いたんですが……。
  ゲームCDの動作環境を見たところ、WindowsXPには対応していて、思い当たる点は【ディスクドライブ】というのが【DVD-ROM対応ドライブ】という所です。
  TEAC CD-224Eのプロパティで見てみたら、【種類】という所に【DVD/CD-ROMドライブ】と書いてあったので大丈夫だと思ったんですが、うまくいかず;;
  PCのことには全然詳しくないので、どなたかわかる方、助けていただけませんか?

A 回答 (3件)

そのゲームの動作環境がDVD-ROM対応ドライブとなっているのなら、


ゲームCDではなくて、ゲームDVDではないでしょうか?
ディスクにDVDって書いてありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁー……はい。 確かに、DVDと書いてあります。
形がCDの形だったので【ゲームCD】と呼んでいたんですが、
正しくは【ゲームDVD】なんですねっ
ありがとうございましたぁ。

お礼日時:2010/07/07 17:12

TEAC CD-224Eは検索すると再生専用となっています、


つまり(再生)聞くことはできるが、取り込み(書き込み)はできないんじゃないでしょうか…。

取り込みとはそういう意味でなければ失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもWindowsMediaPlayerにはプレイリストとして入れられたので、
【取り込み】はできると思ったんですが……;;
また表現が間違ってしまったのかもしれませんっ
すみません、全然PCには詳しくないのでTOT
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 17:13

お使いのドライブがTEAC CD-224でしたらDVDの読込みには対応していません



読み込むだけでなく書き込みもできるドライブが5000円程度で買えますので
購入をご検討ください
一例

http://www.amazon.co.jp/DATA-%E6%B0%97%E8%BB%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TEAC CD-224です……ってことは無理なんですね;;
うぅ。 謎が解けたのは嬉しいですが、少し悲しいです。
一例まで挙げていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!