アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛って男が不利じゃない?

女は体と愛嬌があればいい
男は金と職と安定があればいい

しかし、金も職も安定も「勝ち取る」もので必ず「脱落者」は出る
100%中100%が勝ち取れるものではない「東京6大学然り」「大企業然り」「公務員然り」

1流と呼ばれる人は僅かで2流~5流、特に4流~5流の男は自信も持てず
モテない人が多い(多くの挫折や敗北を味わってるから)

さらに結婚できても、給料は嫁に取られて旦那は働くマシーンになる
奥さんは自分の可愛い子を育ててヌクヌクと生活できる

離婚しても母子家庭制度や給付金の充実や養育費の強制執行があり充実するが
男性は養育費を強制執行で取られて子供と面会も実際はさせてもらえない


「質問内容」

正直、何が男性にとってメリットがあるのか微妙なのですが・・・
具体的に説明できる人いますか?恋愛市場も結婚後も女性の方が圧倒的に有利と思うのですが


「追伸」

ただし、30歳を過ぎた女性が不利なのは認めます。
社会的にも30過ぎた独身女性が1人でやっていくのは非常に困難だと知っています
バリバリやってても男性に勝てないのも十分承知してはいます。

A 回答 (13件中11~13件)

なんと言いますが表現がひどいですね


>女は体と愛嬌があればいい
これって生まれもったものなので男の金と職みたいな努力云々じゃないですよね?
女性の外見に対する努力な男の簡単な想像を絶する努力だと私は今までの彼女を見てきて思いました。
普通に寝る時間を惜しんで化粧、美容を考えた生活習慣、太らない為の食事制限ダイエットなどなど、私はそれをするなら働いたほうがましと思ってしまします。
上記生まれ持った美貌とスタイル、それを補いつつプラスする生活や化粧が出来ない人はそれこそ1流企業の男なんてゲット出来ないんじゃないでしょうか?

そして可愛ければ可愛いで性犯罪関連の被害にあうんじゃないですか?
可愛い男が襲われたなんて早々聞かないですが強姦、盗撮、痴漢と全てターゲットは女性ですよね?

>さらに結婚できても、給料は嫁に取られて旦那は働くマシーンになる
財布の口を握るのは家庭ごとに違います。
>奥さんは自分の可愛い子を育ててヌクヌクと生活できる
子育てってそんなに簡単ですか?子供の教育、進路などで苦労していたり、非行、ニート、就職浪人、虐め自殺などで一番辛いのって子育てしている母ですよね?男は金だけ入れてれば・・・って考えが多いと思います。
家にいながらお前がきちんと見ていないから・・・父親の捨て台詞ですよね?

>離婚しても・・・
それってそもそも離婚しない家庭を作れない人が悪いんじゃないでしょうか?(例外もありますが・・・)
    • good
    • 0

「女は体と愛嬌があればいい」


でも、男性は勝ち取らなければ、必ず脱落者がでる・・・!?

逆に考えてみましょう。
男性は、頑張れば勝ち取る事が出来ます。
でも、ブサイクな女性は、堂頑張ってもきれいに慣れない人もいるんです。
持てない体つきの女性は、単に痩せたって駄目です。
努力でバストサイズは変わりません。

どんなに優秀でも、性格よくても、ブサイクな女性はどうしてよいやら。
せめて、稼ぎが良く、お金があれば、まだ誤魔化すすべがありますが。

結婚しても、子育てや家事を押し付けられ、やりたい事もやれない。
挙句は舅や姑の世話までさせられる。
大体は男性の方が、寝たきりになり、女性は男性の世話をするハメになる。


どちらにも脱落者はいて、どちらにも魅力があります。
    • good
    • 0

 一流であろうと、二流であろうと、別嬪さんであろうと、不細工であろうと・・・



みなさん恋愛して結婚してますが?(笑)

結婚にメリットを求めてる人には恋愛は出来ないと思います。

 結婚したら損だぁ!なんて思う人が結婚なさらないんでしょうね。

で、いつか「損だぁ」って思う気持ちよりも素晴らしい相手にめぐり合って結婚するのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています