映画のエンドロール観る派?観ない派?

母親の男性関係について。

今回はじめてこちらで質問させていただきます。

私の家は母子家庭で、最近母親に彼氏ができました。お互い離婚歴のある、再婚を前提にしたお付き合いだったそうです。彼氏が出来ることはもう今までも何度もあり、私は今年受験生でそんな煩わしいものに付き合うのは嫌だったので、あまり気にしませんでした。

しかし、先日その男性が、二日間泊まりに家に来ました。私や兄弟にも気さくな方だったので、それほど邪険にすることも無く、普通な二日間を過ごしました。
この人ならいい父親になってくれるかな、と少し期待を抱いたのですが、男性が帰宅したあと、母親と喧嘩になりました。

原因は、私とその男性へのヤキモチです。
私は、母親が再婚する相手なら多少は仲良くしておこうという気持ちで臨んだ自宅での会食だったのに、男性が私に話し掛けるだけでむくれ、しまいには「〇〇(私)がいるから私を抱けないんでしょ!?」という始末です。

正直、母親がバカ過ぎて話しになりません。
買い物に母親が一人で行ったときも、いつもの習慣で自分で鍵を閉めたくせに、「鍵が閉まってるからやらしいことしてるんかと思った」と言われました。

この時は流石に悔しくて、大泣きしてしまいました。
私にだって大好きな彼氏がいますし、それ以前に、母親から「お前は誰とでもする」と思われていた事がショックでした。

それからほぼ一週間、一度も母親と口をきいていません。母親は弟にだけ優しく話し掛けます。(私とこうなる前は前夫に似てきた弟を毛嫌いしていました。)
前にも何度もありましたが、母親がこれほど幼稚で頭が悪いとは思っていなかったので、これからの対応に困っています。

そこで皆様にお伺いしたいのですが、今回の件は私が一方的に悪かったのでしょうか?
そして、私はどうしたらいいですか?
いっぱいいっぱいで何から考えたらいいかわかりません。
どうか皆様、回答よろしくお願いします。
乱文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

No.1です

おおきなお世話かもしれないですが、
こお言う話は男性に回答貰う方がいいと思います。

貴方のお母様のような人を妻と出来るか?
男として、どうお母様をいい方向にもって行って
くれるか、ここのサイトは、とてもいい回答してくれる男性
沢山いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。まだこちらの勝手が分からず、なかなかお礼ができませんでした。とても親身になってくださり、ありがとうございます。アドバイス、とても嬉しいです。またもうひとつ質問を立ち上げてみたいと思います。それから、再婚相手の男性にも相談してみたいと思います。本当にありがとうございます!

あなたは何も悪くないですよ 気に病まないで下さいね

それにしても母様も悲しいですね。。。我が子とはいえ若いあなたに猛烈に嫉妬したんでしょう
母様もあったから彼氏に嫌われてしまうんじゃないか 捨てられてしまうんじゃいかと
心配で仕方ないんでしょうね

出来る限り早く あなたが進学なり就職なりで実家から自立して出て行くことを考えましょう
あなたの心の傷が深く、そして多くなってしまいそうでとても不安です
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉、本当にありがとうございます。母親も女だから仕方がないと毎回諦めてきましたが、今回ばかりは我慢ができませんでした。進学先に寮のある学校を視野に入れたいと思います。暖かい回答、ありがとうございました。

母親になりきれない、女なんですね。

結婚させて、後は我慢して独立、あなたが結婚したら知らんぷり・・・
が一番かな・・・
60歳、過ぎても、女はいますからね。
母親じゃないんですよ。男の前では・・・

あなたは全く悪くない。
それより受験に力をいれて、そんな低俗なこと、忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは全く悪くない、とおっしゃってくださって、本当にありがとうございます。受験勉強に力を入れて、早く母親の元から自立できるように頑張ります。本当にありがとうございました。

お母様少し病んでるのでは?

精神が普通とは思えませんので、そのお母さんの
再婚相手に相談してみたらどうですか?

ありのままを話して、それでもその再婚相手が
貴方のお母さんをおかしいと思わないなら、その
再婚相手もおかしいですよ。
    • 0