アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁じられた遊び、ありましたか?
もしあれば、誰にどんな遊びを禁じられたのか教えてください。
そして、その遊びはちゃんと止められましたか?

因みに私は、去年の暮れから妻に競馬を禁じられました。
でも、止められなくて内緒で続けていますが、何故か儲かり続けています。
遊びも、逆境でする方がいいのかも?

A 回答 (8件)

禁じられたワケではないのですが。

。。
遊びたいのに遊べない。で、ふと思い出しました。
勇気を。勇気をふり絞っての投稿です。

小学生の時の遠足で、郊外の大きな公園へ。
木製の遊具が並ぶアスレチックパークです。
皆は泥だらけで楽しそうに遊んでいましたが。
私。。。よりにもよって。お尻の拭きが甘かった!
ええ。朝からずっと、動くとお尻が痛むのです。
誰にも言えず、じっとしているのが何よりかと。
すると仲間達が気使ってか、私の周りへ。
小学生が遊具を前に、おやつを囲んで宴会です。
これには先生方も嫌な顔。。。かわいくない!
そんな視線を感じながらも、しょうがありません。
だって。。。お尻が痛いんだもん♪

後日、その日の感想文にお尻のことを書いたところ。
何故か担任の先生に抱きしめられました。
恥ずかしさ。。。ダブルパンチでした。。。

さて、本題の禁じられた遊びですが。
私の場合はキャバクラです♪自分で勝手に禁止です。
帰宅時に商店街で出勤途中のキャバ嬢とすれ違い。
声掛けられて足を止め、話を合わせて見送りましたが。
実のところ、記憶にない!そして何か、ばからしい♪
それからピタリとやめました。去年の秋の話です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校の遊びたいのに遊べなかった思い出・・・こういうことって、何故かいくつになっても忘れられないんですよね。
いつの日にか笑い話になると思っているのに、何十年経っても変わってくれない・・・

キャバクラ遊び・・・どちらかと言えば、「キャバクラ遊ばれ」だったかもしれませんね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 19:14

爆竹をして遊んでいたら先生に平手打ち。


今思うと訴えてやるべきだった。
先生といわれる者。特権なんてないんだから、国民と平等のレベルで裁くべし。
勝手に特権を作り出し、それに甘える悪癖横行職業的一部分。
いけないことなら、製造業者に国から働きかけるほうが先なのが筋じゃないのか?あ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険な遊びもそうですけど、危険な先生というのも結構いましたからね。
まあ、いけないことでも国が禁じていないことはたくさんありますけどね。
タバコとか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 19:10

“馬乗り”?・・人の股の間に(後ろから)首をつっこんでつなげていって(何人かで)その上に飛び乗って行くと言う遊び。

非常に危ないという理由で禁止令が出ました・・よね?確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名称は私も忘れましたが、そんな遊びありましたよね。
禁止令が出たという記憶はないんですけど、確かに事故を起しかねない遊びだったかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 19:08

こんにちは。



☆家庭用の食器洗い用液体洗剤をつかったシャボン玉。
・・・夏休みのある日、お昼ごはんのために勤務先から
帰宅した母にみつかり怒られました。

☆辞典へのイラストの落書き
・・・辞書を貸して欲しいと言われて貸したら、
辞書の余白に如何わしい絵を書いていたのをみつかり
すこし、注意されました。

☆マッチで公園の土管の中で悪い点のテスト用紙を燃やしていたのが
バレたり、蚊取り線香の上に抜いた毛髪をのせて
チリチリという音と燃える様子を楽しんでいたら
蛇が来るからやめなさい、と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食器洗い用液体洗剤だと、かなり上手くシャボン玉が作れそうですね。
まあ、確かに禁じられるでしょうけどね(笑)。

辞典にいかがわしい絵ですか(笑)。
注意も少しで済んだのも、分かるような。。。

悪い点のテスト用紙を、公園の土管の中で燃やして・・・って、ちびまる子ちゃんの世界みたいですね~
毛髪を燃やすと蚊が来る・・・知りませんでした。試してみるつもりはありませんが(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 19:05

私が子供の頃の遊びなんて、流行れば禁止、夢中になれば没収のオンパレードでした。



[爆竹]
普通に爆発させるのにも飽きて、真ん中から二つに折ったものにそのまま火を付けてみたところ、手筒花火のようになって楽しいのですが、ときどき爆発するのが難点でした。
親から禁止命令。

[ロケット弾]
巻玉火薬をちぎって所定の場所にセットし、放り投げて破裂させるだけのシンプルなおもちゃ。
今考えれば何が楽しかったんだろうと思いますが…。
学校側からの禁止命令だったと思う。

[UFOピストル]
小さな円盤状のものを玉にして飛ばすピストルですが、玉の価格が安かったんですかね、飛ばしっぱなしが仇となって、環境に憂慮した学校側により禁止。
確かに通学路のあちこちにこの玉が落ちていました。

[パンチガム]
お婆ちゃんに試したことがあります。
知らない人のために説明しますと、ガムを引き抜くとねずみ取りのように指を挟まれるというジョークグッズです。
でもお婆ちゃんガム食べたそうじゃなかったんですよね。孫がせっかくくれるのだからと手を出してくれたのだと気がつき、自ら封印。

[アメリカンクラッカー]
練習中に腕は打撲するわ、顔に当たって鼻血は出すわで親が没収。
結局上下に連打させるには至らなかったですね。

下記のサイトに爆竹以外載ってます。懐かすぃー。(上野樹里調)
http://www.s-ling.com/~iwasaki/archives/0030/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、危険な遊びほど人気がありましたからね。

爆竹やロケット弾は、やっぱりあの火薬の臭いに、男の子は魅せられるんでしょうかね。

UFOピストルは今で言えばBB弾でしょうけど、環境問題など、歴史は繰り返されますね。

パンチガムは、そりゃおばあさんは食べませんよ(笑)。
珍しい自己規制による「禁じた遊び」ですね。

アメリカンクラッカーを続けていれば、今頃ヌンチャクの名人になっていたかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 19:00

お医者さんごっこ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になってから解禁にしましょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/09 20:37

小学校高学年か中学生の頃(むか~し、むか~しです)



「コックリさん」という遊び(?)が流行りましたが
親や先生などから禁じられました。
でも、ある日、みんなでコッソリやりました。
関係があるのか無いのかはわかりませんが、
その日の夜中に魘され(うなされ)ました。
それ以来、私はピタッと止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コックリさん」は、信じる信じないということではなく、心に悪い影響を与えるそうですからね。
夜中にうなされたのは、その前兆だったかも?
だから、禁じられてよかったですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/09 20:35

ありましたよ、PC-88でそんなタイトルのソフトが。


(TAKERUで買いました。)

なんてことはない、ただの七並べです。

すぐに飽きたので、当然止められました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなゲームがあったんですか!
・・・って、七並べ(連珠)なら得意です。
実は、奥が深いので、逆にはまり過ぎて禁じられた人もいるかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/09 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!