プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と共通の友達との関係。心が痛いです…。

こんにちは!いつもお世話になっています。
私は、以前同じバイト先にいた人と付き合っていました。
当然共通の友達もいるのですが。

先日Facebookを見たとき、元彼とそのバイト先の友達が
私抜きで遊んでいたようで、楽しそうな写真を撮影していました。
その写真を見た時、なんか心がズキッとしました。

せっかく、いろんな事に挑戦して、忘れかけてきた矢先だったのに…と思いました。
共通の友達に会えないのが多分ショックだったんだと思います。

いっその事、mixi、Facebookにいる元彼や共通の友達を切ろうと考えました。
が。元彼だけ消すのも露骨だし、共通の友達まで切ってしまうのもなんだかな~
と思っています。

そこで質問です。
1、元彼や共通の友達がFacebookやmixiにいる場合、皆さんどのように対処していますか?

2、今凄く心が痛いです…。ある程度時間が過ぎればまた乗り越えられると思うんですけど
  どうすれば立ち直れるでしょうか…、少し、アドバイスを頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分も状況は違いますが


失恋をして今とても辛いです

今はとてもつらいかも知れませんが
少しずつ癒えて来ますよ(*^ω^*)

僕は友達と遊んだりはっちゃけたりして
気分を紛らわしたりして
自分が立ち直るのを待ちます(>_<)

僕は1人だと
どこまでも落ちてしまうので(・ω・`)

友達といると
不思議と元気貰えます(;ω;`)

あと
『神様は人間に
 耐えられない苦しみは与えない』
という言葉を信じて頑張ります(^-^)

お互い大変ですが頑張りましょう(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atpiiさんも失恋して凄くつらいのに励ましの回答有難うございます!
『神様は人間に耐えられない苦しみは与えない』という言葉、本当にいい言葉ですね。
なんだか励まされた気がします。お互い頑張りましょう!

私もこの失恋で非常に友達の大切さを思い知らされたので。
自分は友達を大切にしながら、自分の心の傷も癒していきたいと思います!
このたびは本当に有難うございました!

お礼日時:2010/07/10 19:28

1.


わたしは、みーんな切っちゃいました(^^;
友達なったら、ずっと友達でいなきゃいけない、なんてことないし、
わざわざ自分から辛い思いをしにいく必要もないし、
縁がある人とは嫌でも繋がってしまうもんだから、
わたしはどんどん切っちゃいます。
自分のメンタルヘルスのために。

2.
痛い思いに、知らず知らず蓋をして、押さえ込まないように注意です。
悲しくて切なくて泣ける映画や小説に触れ、自分の悲しみや辛さも一緒に涙流してみては。
悲しいことは、とことん悲しむ。悲しみ尽くしたら、自然と心が軽くなると思います。
押さえ込まずに、放出するんです。
元気なときは、むしろ楽しみ尽くす。目の前のことに全力になる。
メリハリで、自分の素直な感情を大切に扱ってあげるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
今はちょっと共通の友達&元彼の付き合いを完全に絶つ勇気が出ないので。
もう少し考えようと思っています。
私は人間関係を完全に絶つ!っていう経験があんまりないのでなかなか踏み切れないので。
自分がさらにつらくなってしまうのであれば、勇気を出して人間関係を切ろうと思います。

おっしゃるとおり、今は自分の感情を大切にしていきたいな~と思っています。

お礼日時:2010/07/10 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!