アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線LANで3台のPCを接続していました。最近、無線LANして2台を無線、1台を有線にしています。
以前は3台のPCに同じメールが同時に受信していましたが、無線にしたら親機の1台のみになりました。
設定に誤りがあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

メーラーは何ですか?

OEの場合「ツール」「アカウント」「メール」アカウント選択(反転)「プロパティ」「詳細設定」「サーバーにメッセージのコピーをおく」チェックをつけるとよいのでは?

この回答への補足

メーラーはOE6です。
ご指摘の箇所はすでにチェックしてありました。
ただ、既定に設定しているアドレスにはすべてのPCに受信できます。
有線の時のアドレスのままで無線に切り替えているので、何とも納得出来ないのです。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答有り難うございます。
いろいろ験して見ましたが改善されません。いったん締め切らせていただきます。

LANの接続方式とメールの受信とは直接関係は無いと思います。

IPアドレスがおかしいなど、ネットワークに問題はないか調べて下さい。
一度有線へ戻して比べると良いです。

この回答への補足

IPアドレスは無線にしているPCは同じなのでしょうか。それとも、それぞれ違うのですか。

• 0

無線LANのインターネットが出来ているならメーラーの設定の問題

無線LANのインターネットが出来ていないならLANの設定の問題
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ験して見ましたが改善されません。いったん締め切らせていただきます。

> IPアドレスは無線にしているPCは同じなのでしょうか。

それとも、それぞれ違
> うのですか。

IPアドレスはルータから自動配布されていると思いますが、その割り当てアドレスは、LANデバイスを変えるvと一般的には変わりますよ。まして、LANデバイスが故障などしていたらアドレスがどうなるか想像も付かない訳です。
ですので、自分のパソコンへ割り当てられたIPアドレスを確認するのです。
    • 0
この回答へのお礼