電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サーフでヒラメのルアーをしたいのですが、どこのサーフがいいか教えてください。できれば、詳しい行き方も教えてください。

A 回答 (3件)

鳥取なら・・・



砂丘
 西の端から千代川河口までの約8kmの間にいくつかポイントがあります。
 或いは東側(空港~白兎海岸あたり)もお勧めです。

北条海岸
 こちらも長~いですが、端から端まで歩きます。

弓ヶ浜
 こちらも長~いですが、テトラ帯を目安に丹念に探り歩いていきます。

いずれにせよ、釣り歩くだけで半日はかかると思われますので、いそうな場所を見つけてピンポイントに探り、次に進みます。

それと、山陰は基本的に車です。
当然ですが、この時期は今まで無料だった駐車場が有料に変わってるのでご注意を!

公共交通機関を使うなら、東浜駅なら駅を降りて1分で砂浜があります。
    • good
    • 1

で、、、、あなた様はどちらにお住まいなのですか!?



例えば、九州に住んでいる人に北海道のポイントを教えても意味が無いと思います。
せめて、そのくらいの最低限の情報を書くのがマナーでは・・・・・


基本的に、外洋のサーフがポイントです。河口絡みや急深なサーフは有望です。

参考URL:http://hirameds.gear-lab.com/point.htm
    • good
    • 0

須磨



駅下りてすぐ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!