1つだけ過去を変えられるとしたら?

オメガのスピードマスターの中古を、ねっとで、購入しようと考えてるのですが、価格が、9万円ぐらいで、多少キズありで、箱なしです。ネットは、避けた方が、良いですか?

A 回答 (3件)

こんばんは



中古はやめたほうがいいですよ
時計の癖がついている場合が多く
精度が上がらないこともあります

あとは購入金額よりも
修理代がかさむこともありますね
オメガの場合1回修理に出すと数万円掛かりますので
(分解掃除などで

この回答への補足

そうなんですか。ネットで購入もあまり良くないんでしょうか?

補足日時:2010/07/08 23:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。後聞きたいんですが、ネット購入はやめたはうが良いのでしょうか?ネットのホームページには正規品しか扱ってないてかいてあるんですが。

お礼日時:2010/07/09 00:17

オメガのスピードマスターなら新品をお勧めします。


スピードマスターのどのようなグレードか解りませんが、倍の値段で新品が買えそうです。
中古の時計を購入する場合は、前の持ち主がOHを行っていない前提で購入するのが鉄則です。
幾ら販売店がOH済みと言ってもメーカーの証明書が無い限り信用するのは宜しくないです。
新品の価格と比較して1/4以下であれば、リスクを負う価値が有ると思います。
従ってロレックス、オメガは中古が新品価格と比較して結構高いので、中古はお勧めしません。
    • good
    • 3

#1です



時計の場合実際見た感じとか
機械の音とか聞いて見たほうがいいんですよ
この業界の人間ですがネットには偽物もゴロゴロしていますので
どんな風に使われたかどこで購入したか
今までの修理はどうなのか?と言うのがはっきりしない場合
手を出さないほうがいいですよ

もちろん時計を見る目があって
お金に糸目をつけないというのであれば
状態が悪くてもいくらでも修理できますが
高い勉強代になることも多いんですよね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!