アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見つめられる・見つめあうこと・・・・

職場の同僚の男性(同世代・未婚)から見つめられることが1年ほど続いています。彼は仕事中は集中していて、コピーの時、すれ違いざま、何かの合間、仕事に関係ない時間などにです。
彼はイケメンタイプですが、真面目な人です。
私は彼のことが好きで、視線を受けとめるようにしているので、見つめあっていることもよくあります。
彼とは席も近く、よく話す関係で、さりげなく飲み物などを差し入れしてくれたりします(※他の人にはしていません)。何かの機会に私の手に触れることもあり、スキンシップかな?とも思ってしまいます。

言葉で気持ちを伝えられたことはないですが、彼はシャイ(草食系?)なんでしょうか?
 このまま進展せずに終わるのも嫌なので、私からご飯に誘ったりするのはどうでしょうか?

A 回答 (1件)

シャイかどうかはこの情報だけからだと判断しかねますね。

少なくともあなたは嫌われているわけではないので、とりあえず仕事場から離れて2人になる機会を作り、様子を見てもいいかもしれませんね。

なのでぜひともご飯に誘ってみてはいかがでしょうか。

ところでその男性には彼女さんはいないのでしょうか?
彼女さんがいる場合、たとえあなたに好意があっても何もしてこないこともあるかと思います。

この回答への補足

彼女はいません。私も去年そう思っていて距離をおいていた時期がありましたが、違っていました。本当にいないそうです。

• 0