電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近もうなんだか夫にたえられなくなってきました。
私たちは結婚4年目子供が1人います。(1歳)
夫婦仲が良いのはいいのですが時と場合を見極めて欲しいのです。夫は仕事がいそがしくほとんど家に帰ってくるのは12時近いのですが帰ってくるとべたべたべたべた私の体に触れてきます。ご飯を食べててもテレビを見ててもそうなんです。お風呂も一緒にすごく入りたがります。私はお風呂では夫に見られたくない時だってたくさんあるので(むだ毛の処理とか)一人で入りたいんです。一緒に入るとその時もすごくべたべたしてきて嫌なんです。夫とずっとべたべたするのが嫌とは思いません。仲がいいのはとてもいいことなのでこういうべたべたがなくなるのは寂しいのですがべたべたする時ってあるじゃないですか。そういうときはいいのですが、普段生活しててそうされるとムカムカしてきてしまいます。しかも子供ももう1歳になり色々わかってきているのに子供の前でも関係なくべたべたなんです。子供が私にやきもち焼いて泣きます。夫には普段生活している時はこういうのやめてね!と何度となく言っているのですが全く分かってくれません。どうしたらいいんですか?また子供に悪影響はありますか?

A 回答 (9件)

そうとう べたべたされて イライラしてませんか?



ご主人と私が似てるので 旦那さんの気持ちがわかるかなーとおもいまして...

私からいわせると一日中一緒にいられないので 帰ってから べたべた したくてしょうがないんでしょうね
子供には悪影響はないですが 疎外感をあじあわせるのは 困り者なんで 3人でべたべたしましょう
これで お子さんのことは解決ですよ

あなたと旦那さんですが とにかく早く 落ち着いてべたべたしたいから いろいろすますまで 待ってて
というのも つうじないんでしょうか?

私からみると いいな~と思ってしまうのですが 悩んでるほうは深刻ですよね
旦那さんにしたら あなたがかわいいんでしょうから
できるだけ 一人でいる(おこさんとか)昼間に 自分の一人を充分に あじわって おおめにみてあげれませんか? しかたないと。。。

だって また 次の日もすぐ仕事でしょ!!
帰ってくるのが 十二時ぐらいならほんの 何時間ではないですか!?

お風呂はいやなら さきに済ませておくとして
 出来るだけ 相手してくださいな  いつかきっとべたべた したくなると思うんですよー
男なんて 勝手ですからね
というぐらいに かまえれませんかね? ダメ!? 
    • good
    • 6

こんにちは。


私も下の方と同意見です。私も、以前は夫からべたべたされるのがイヤで(特に子供の前だと抵抗がありました)、拒否したりしていました。そして、気がつい時には、取り返しのつかない状態になっていました。
子供は、べたべたするのを見ていてもそれが嬉しいようです。小さい時は、やきもちを焼いたりして泣くこともありますが、普段お子さんと二人の時は、お子さんと目いっぱいスキンシップをするなどして安心感を持たせてあげると、だんだんやきもちを焼くこともなくなってくるかもしれません。また、年とともになくなっていきます。お子さんに夫婦仲良しのところを見せてあげることも大事だなあと感じている今日この頃です。
旦那様を大事にしてあげてくださいね 
    • good
    • 0

「子供が私にやきもち焼いて泣きます。

」っていうのは相当なものだと思いました。ご主人は子どもさんが泣くと、どう言った行動に出るのでしょうか?

でも、「こういうべたべたがなくなるのは寂しい」と思っていらっしゃるんですよね。
なのに「普段生活している時はこういうのやめてね!」と言ってらっしゃる。

実は私は、#3の方の回答を読んでいて胸が痛くなっているところです。

どうしてこちらの都合の良いときにべたべたしてくれないものかと思いますよね。
でも、べたべたしなくなって「分かってくれたのね」と思ったとき、ご主人の本心はどうなっているのでしょうか。

#3の方が答えを出してくださっているように思います。
「今ではもうあの頃の気持ちに戻れません。」まさに私が聞かされて、奈落の底に突き落とされたような思いをしました。注:(私は#3の方の妻ではありません)

今のあなたには実感できないと思います。「え~、うちはそんなとこまでは…」 と思っても無理ありません。その言葉を聞いていないのですから。もちろんご主人の性格にもよるとは思いますが。

ただ、ご主人の心を失いたくないと思うなら、ご主人の個性として、どっかりと腰を据えて受け止める努力をなさってみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

独身だけど良いかな。



質問内容を拝見しましたところとてもうらやましい光景だなと思いました。

ちょっと贅沢な悩みだなと思いますけど。
愛されてるって事じゃないですか。
毎日殴り合い喧嘩、帰宅しない、外で浮気するわ、妻、子供に関して興味がないよりマシじゃないですか。

私も将来こうゆう旦那さんになっています。(なると確信します)
「あ~わたくしってなんて幸せものなんだろう
夫に愛されて、子供にも愛されて幸せだわ~。」と感じて欲しいな。

ちなみに子供に悪影響なんてしません。
だた妻が好きだけど子供嫌いと言ったら問題ですね。
もしかして旦那さん子供嫌いなの?
    • good
    • 1

>子供に悪影響はありますか?



両親が不和の場合、悪影響があるようです。
しかし、お尋ねの場合はそう深刻な影響が
あるとは思えないのですが・・・。

お悩みでいらっしゃるのに不謹慎かもしれませんが
お尋ねの文面を読んで羨ましいと思われている方も
多いような気がします。

もうしばらくは、様子を見られたら如何でしょう。
子供が二人いるような感じで・・・。
男は何歳になっても、誰でも子供のような面を残して
いると思います。程度の差があるだけです。

子供を相手にしていると思えば、そう腹も立たなく
なるのでは・・・。

いつまで、べたべたされるのかは判りませんが
永久に続くという可能性は低いと思います。
大らかな気持ちで受けとめてあげませんか。

男(子供)の我儘かもしれませんが・・・。

参考まで。
    • good
    • 0

仲良しなんですねー。

うらやましいです。       子供には悪影響ないと思います。 逆に、両親の仲が良いなかで、すくすくと育って 情緒が安定した子供になるのではないでしょうか??     でも、moouneruさんの気持ちも解ります。  私も、もともとべたべたするのが苦手で、いちゃいちゃしているカップルを見るだけで、虫唾がはしります。   少しだけ願望はあるのですが、ガラじゃないので、べたべたした事ないかもー。      たまーに、べたべたしてくる時がありますが、跳ね返します。(かわいそうですが、、、。)で、、仕方がないので、子供達にべたべたしています。          「お前は、冷たい!!」といつも言われています。   とくに、自分が疲れているときはうっとうしいかなあー。(お父さん、ごめんなさい。)   
    • good
    • 1

50歳男性です。


20数年前の我が家とまったく同じですね。
子供が見てるから、うるさい、忙しいから、などといって妻は、嫌がりました。

当時は、子供を産んだ妻がとても可愛くて、やめてと、言われていても、ベタベタしたり、触ったりせずにいられませんでしたね。『俺の家族』って言う実感と共に。

昼の仕事、育児、家事、それでもう精神的にヘトヘトで私のためにすることは、朝晩の食事の仕度だけでした。
疎外感というか孤独感が強まり、数年の間に徐々に気持ちを抑えていって、浮気もしたし、お酒の量も増えました。
『家族』と言うより『私の家の母と子』そんな感じでした。

今ではもうあの頃の気持ちに戻れません。
小さな溝だけど、深い溝が出来てしまったのですね。
どちらが悪いわけでもないと思いますが
双方にあと一歩、相手の気持ちを理解しようとする努力が足りなかったです。

とりとめのないない、自分の話ばかりですみません。
出来れば今よりもう少し、ご主人様にも寛容になってあげてください。
    • good
    • 5

mooureruさんはとても愛されてるのですね!!


でも、同じ既婚女性の立場からすると
過ぎたるは・・・で
時と場所はわきまえてほしいですよね。
貴方のお気持ちを旦那様に、ちょっと改まった感じで相談してみる というのはどうでしょうか?
「今日は お話したい事があるんだけど・・」と。具体的にこうゆう時はやめて欲しいと伝えてみては・・・
子供には悪影響ないと思いますよ。
それよりも、この現状が続いて貴方が旦那様に嫌悪感を少なからずもってしまう事が、夫婦仲を悪くして子供にも影響が出てしまうと思います。
    • good
    • 1

べたべた夫婦の子供です^_^


もうじいじとばあば(孫3人)ですが,いまだに両親はべたべたです。
(お風呂も一緒,ベットも一緒。孫,娘の目もはばからずチュー。)
思春期のころは「おいおい!」とか思いましたけど
今はお手本というか。
自分(子供)に悪影響はなかったと思っています。
年とってまで仲よくいられるってうらやましいです。

隠していたり(子供の前ではそっけないけど実は・・!とか)
パパを邪険に扱ってる姿のほうが子供には悪影響な気がしますが・・・。
ウチは子供(3歳,1歳)の前でもまあまあべたべたです。

よそでべたべた(浮気)よりずーっといいんじゃないですか???
べたべたを拒否されて他に走っちゃったりしませんかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!