電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供手当の現状届を出し忘れ!!
今日今さっき、気づいたのですが、6月中が提出期限の現状届を出し忘れていました!もう、ほんとに、顔色が真っ青になるほどあわてています。もちろん、月曜日に役所に行くしかありませんが、期限がすぎても手続きしてもらえるものなのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。ついでに、というか、一緒に母子医療の医療費受給資格証の更新手続きもおなじように、6月中期限のもわすれていました。こちらについてもおねがいします。

A 回答 (1件)

期限過ぎたら一切無効・・・・

と言うわけでもありません。
役所内の手続きに日数が掛かるので、全部を処理しきれるまでは時間もかかる。

完全に処理が終わってしまうと、幾月分か除外されるかもしれないけど、まだ大丈夫の可能性は大きい。

月曜日には忘れず役所に連絡を入れ、書類に不備不足のない状態にして早急に届けましょう。

『もう期限過ぎているのですけどねぇ』とイヤミの一つは言われるかもしれませんが、そこは大人の対応で。

あれ?ウチはどうだったかな・・・・
    • 0