dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月11月5日土曜日の朝、喉の痛みと咳が始まり、現在はほぼ症状はありません。9日に研究用の抗原キットでテストしたところ、私自身は陰性でしたが、翌日10日に家族が医療用でテストしたところ、陽性でした。
今朝、改めて自分も医療用キットでテストしたところ、症状なしにもかかわらず今回は陽性でした。実は本日が〆切である手続きをしに外出しなければならないのですが、時間はカウンター越しに10分ほどかかる予定です。今、ここでお聞きしたいのは今朝、陽性と出ましたが、自覚症状が出て9日にたってるのでウイルス自体にはもう感染力はほぼないとみなして外出しても最低限の接触なら良いのかという事です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

群馬のオッサンです。

地区の保健所の指導にもよるのでしょうが、弟が陽性になりまして、熱が三日、下がってから三日で、仕事に復帰。最後に検査はなかったと、言ってました。
    • good
    • 0

陽性なら、症状の有無に関わらず外出はまずいと思います。


都道府県別に問い合わせ窓口があると思うので、そこで相談されては。
    • good
    • 1

陽性ですので「ダメ」としか回答できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!