プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、友人がコロナ陽性になりました。
昨日、一昨日と、以下の条件で会話をしています。
私は現在無症状で今朝、市販の抗原検査キットを使いましたが陰性でした。
会社へは全て報告し出社していますが
まだこれから陽性になる可能性はあるのでしょうか。

感染者 マスクなし
自分 マスクあり
会話距離 1メートル程度
会話時間 5〜10分

A 回答 (1件)

陽性になる可能性はあります。


というか、高い確率だと思います。
明日、明後日と抗原検査を行い陰性でしたら
ほぼ、感染していないと思います。
何か、体の異変があれば速やかに会社に
連絡し指示を仰ぎましょう。
何らかの症状が出てから、6時間以上たたないと
抗原検査では陽性に出にくいこともお忘れ無く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。。
ありがとうございます、検査を怠らずに行っていきたいと思います。

お礼日時:2022/08/24 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!