プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族がコロナ陽性になりました。

本人は10日の自宅療養で、同居家族は全員濃厚接触者で、7日で自宅待機解除と病院で言われましたが、家族は、市販の検査キットで7日目に検査すれば外に出ていいんですかね??
無症状の場合。

神奈川在住ですが、適当すぎてわけがわかりません。

保健所からは連絡はいかないことになった、
食料は、東京都のように配布はしない、自力で調達して、
濃厚接触者のPCR検査もしない、
市販の検査キット買ってやって、
と病院で言われました。

市販の検査キットのレビュー見ると、病院のPCRで陽性だったのに、この検査キットでは2回とも陰性だった、とかたくさんあり、精度がものすごく低そうなんですが。。。



無症状の場合、ほんとに8日目で外に出てる

A 回答 (1件)

感染者が高齢者でない場合は保険所から連絡しない自治体がほとんどです。


その代わり、市町村のWebサイトに療養者・同居家族への案内があるはずです。
その指示に従ってください。

ちなみに、国の方針では7日目にPCR陰性または10日経てばPCR検査なしで隔離解除ですが、自治体によって方針が異なる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自宅で抗体検査キット使ってと言われたのですが、PCRでないと、7日で解除にならないのですか?

お礼日時:2022/04/08 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!