dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性へ質問。小学生時代、女子で得した事何かありますか?逆に男子はかわいそう、損だなと思った事何かありますか?。自分は男ですが一番女子が羨ましいと感じたのは身体測定です。自分の学校は教室から男子は上半身裸かパンツ一丁でしたが女子は制服でした。男子がパンツ一丁になるのを女子は見ながら制服のまま待機してました。六年間毎月だったので劣等感がかなりありました

A 回答 (3件)

ないです。

小学生時代制服も指定体操着もなかったので、男女とも異性の目の前で着替えるということも無かったですし。
水泳や身体測定も男女別々に別室にて着替えましたし。

私は小学生のうちに初潮を迎え生理痛も重かったので、生理がない男子がとてもうらやましかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。地域によって違いますね。僕の地域は完全に女子優先でした。でも小学校卒業してからは男で良かったとつくづく思います。

トイレが個室だから、何食わぬ顔してウ○コしてもバレないのではないでしょうか。

男は表面上の行動は、小と大ではかなり違いますから。
    • 0
この回答へのお礼

それはありますね。逆に小は男からみれば女性って凄い面倒くさい大変だなぁと思う

ないですねえ。

いたずらをして、男子が身体が横に吹っ飛ぶほど殴られたことがあって、その時はびっくりしましたが、そもそも女子はそんないたずらをしなかったし…

性差で損得を感じない、いい学校に通わせてもらえたと思います。
ちなみに公立です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。ウチは体操服に着替える時も男子は教室だけど女子は更衣室がありました。だから女子が教室にいる中で着替えさせられる時もありました