プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の隠し事が気になります。

数日前、仕事終わりの彼が「高校時代の友達とご飯に行ってくる」とメールしてきました。私はバタバタしていたので返信せずにいたら、わざわざ電話がかかってきて、先のメールの内容を報告してきて、その相手を迎えに行ってるところだど言ってきました。
その時に、なんとな~く違和感を覚えたのですが特別何かを言うわけでもなく、電話を切りました。
いつもは帰ったらメールか電話があるのですが、その日はありませんでした。
そして翌日、朝のメールが妙に長文で私を気遣う内容でした。
そこで、おかしいなと浮気を疑いました。
その後の彼の様子には特に目立つ変化はないものの、彼女である私にしか気づかないような些細な変化を感じました。
どうしても気になったので、彼の携帯の発着信履歴を見たところ、その日のその時間に私への発信のあと、女性の名前への発信が数回ありました。通話時間が10秒程度だったので迎えに行ったのはこの人だろうと確信しました。
それから、彼にその日の相手は誰だったの?と聞きましたが、大学時代の男友達の名前を言っていました。そんな発着信はなかったし、高校時代の友人と言っていたのに。
大学時代の友人の名前を私が覚えていると思ってなかったようです。
「女の子とでもいいんだよ?正直に言えばいいのに(笑)」と言いましたが、言ってくれませんでした。

本当のことを言ってくれればよいのに、なぜ言わないのでしょう?
おそらく食事しただけだと思いますが、私が嫉妬深いので食事も許されないと思って言わないんだと思います。
確かに、夜他の女の人と二人っきりは嫌ですが、やましい気持ちを感じとってしまったので、正直に言ってほしかったです。

今まで彼のことを全面的に信用してきたので、急にうさんくさく感じるようになってしまいました。
私が不安に思って聞いているのに、隠し通そうとすることも悲しくてたまりません。

別れたいわけではないのですが、どうしてもはっきりさせたいです。
携帯を見たことは責められるべきことだと思いますが、正直に言ってダメになったらそれでもいいぐらいです。
その日に食事だけだったのか、それともHもしたのか、そんなことよりも、誰と会ったかを隠すことが嫌なんです。ウソをつかれるのが嫌なんです。ウソをついたのに、完璧につき通せなかったのが嫌なんです。

かく言う私も、男友達と食事に行ったりします。だから少々心配ですが、彼が女性と二人っきりで食事しても文句は言いませんっていうか言えません。

このまま付き合っていくには、この件は勘違いだったことにでもして忘れるのがベストでしょうか。
しかしこのままでは、彼が誰かと食事に行くたびに本当は女の子となんじゃないかといらぬ心配をしてしまい、彼との関係にミゾができてしまうんじゃないかと思います。


どうしたら、彼に正直に話してもらえるでしょうか?
どうしたら、無かったこととして自己解決できるでしょうか?

それさえなければ、本当に愛されていると感じられていたし、将来の事を話す彼を信じていられたのに。
小さなことですが、ひっかかっている以上無視できないです。

長文でまとまりのない文章ですがどうかアドバイスください。
別れてしまえというのはナシでお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。





>本当のことを言ってくれればよいのに、なぜ言わないのでしょう?

2つの可能性が、あります。

(1)女性とのデート内容が、あなたにいえないようなものだった。
   例えば、体の関係を持ってしまった、とか。

(2)あなたが怒ると思ったから、隠し通すことにした。



>私が嫉妬深いので食事も許されないと思って言わないんだと思います。

あなたがこう思っているなら、上記(2)じゃないかな。



>正直に言ってダメになったらそれでもいいぐらいです。

そこまで覚悟しているなら、しっかりと話し合うのがいいと思います。



>誰と会ったかを隠すことが嫌なんです。ウソをつかれるのが嫌なんです。

これは、会って、はっきりと言いましょう。



>ウソをついたのに、完璧につき通せなかったのが嫌なんです。

彼は嘘が下手なので、今後、完璧な嘘は期待できません。
となれば、全部、隠し事なしでお付き合いしていくしかないですね。



>かく言う私も、男友達と食事に行ったりします。

言うまでもないけど、あなたは、彼に対して、誰と行ったのか、常にオープンにしてください。



>このまま付き合っていくには、この件は勘違いだったことにでもして忘れるのがベストでしょうか。

それは、あなたには無理です(笑)



>どうしたら、彼に正直に話してもらえるでしょうか?

真剣に質問すれば、話してくれると思います。
「話してくれるようにうまくもっていく」
なんて作為的なやりかたは、ダメです。
直球勝負しかありません。
この点を曖昧にしたままでは、彼といい関係を続けることはできないと思います。



>どうしたら、無かったこととして自己解決できるでしょうか?

「自己解決」はあなたには無理です。
これは、あなたをバカにしているのではありません。

どうしても気になるのは、それだけ彼が好きだからであり、その気持ちに応えて欲しいと思うのが当然だからです。



>小さなことですが、ひっかかっている以上無視できないです。

小さなことではないし、あなたの「ひっかかり」は忘れてしまうとか、「自己解決」でなんとかなるレベルではありません。



作為無用。


しっかりと、彼と話し合ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作為無用・・・ですか。そうですよね。なんだか真剣な話し合いの場を持つのが怖くなっていました。
彼の気持ちに自信を持てなくなってきたんでしょうか・・・。
数日間、自己解決を試みたのですが、悲しくなる一方で普通に接してくる彼へ怒りも湧いてきました。
彼と今後も良い付き合いをするには話し合いしかないですよね。
次会ったときに勇気を持って話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 13:27

彼はその日、彼女と何かあったのだと思います。



高校のときの友達に会うというメールにすぐに返信をしていれば電話はなかったはず。メールの返信が、彼女と会っているときに入ってきてしまったら困るから電話してきたのです。

そして「終わった」とメールをした後、質問者さんが彼に返信したり、彼に何か用事があってメールや電話をすると困るから、電話をかけてその可能性をなくそうとしたのだと思われます。

つまり、彼女とずっと一緒にいた。そして彼は質問者さんの存在を彼女に知られたくなかった。

彼はうまくごまかせたと思っています。

あとは質問者さんが別れを覚悟で話をするか。

一度なら許してあげてもいいのでは?

彼は大きな嘘はつけないタイプな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、pon_coさんがおっしゃることが事実だったとしたら、一度でも許せません。
でも、なぜかそれはないような気がします。一応信頼してるってことでしょうね。
どちらにしても、自己解決は無理なので、しっかり話してみようと思います。それで別れるようなことになったら、それまでだったということで・・・(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 13:31

juicy2006さん、こんにちわ。



本当にjuicy2006さんの気持ちは良く分かるですけどね。。ただやはり無理だと思いますよ??真実を知るという事なんて。

彼だってそこまで用意周到に行動したわけですしそうそう認めないと思います。仮に携帯の事を話したとしてもはぐらかせるか認めてもどこまで本当の事を言ってくれるか分かりませんしね。juicy2006さんも彼の話しが一回は嘘だって分かったのですから彼の追加の話がどこまで信用していいか分からないしいくら話を聞いてもモヤモヤは消えないのではないでしょうか??

やはり携帯を盗み見するとろくな事がないですよ??パンドラの箱といったところでしょうか。おそらくこの件はこれ以上追求しても無駄なような気がします。今回はモヤモヤしてるでしょうがもう許すしかないと思います。まあ今後の彼次第ではないでしょうか??juicy2006さん的に彼が怪しいと思った事がもう今後なければ彼は潔白でしょうし度々怪しい言動があるようなら彼が何を言ってもそこまで怪しければきっとjuicy2006さんを裏切っているのでしょうからそこらへんで判断するしかないのではと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか、そうですよね~。話し合いの場を設けてもちゃんと正直に話してくれるとは限らないですよね。
バレないように努力されるだけマシなのかもしれませんが・・・
携帯を見ても良いことないと思ってはいたんですけどね、ちょうどいい所に置いてあったので魔が差したというか。
話し合ってもスッキリするわけじゃないかもしれないと思うと話し合うことも正しいのかどうかわからなくなってきました。どうしよう。
とりあえず、しばらく会わないで一人考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!