アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇団四季のオーディション科目について

劇団四季のオーディションには
歌唱部門・演技部門・踊り部門があるみたいなのですが
もし踊りの部門で合格しても歌を歌ったり演技をしたり
主役になったりできるのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんばんは

もしも踊りがメインの場合は踊りだけの役者になる場合があります
特にバレエ出身の方に多いようです

ただなんでも出来ないと四季の場合は難しいですので
研修をしたりレッスンをしたり
個人レッスンをつんだりして出番を増やしていった方が
チャンスは広がりますし
万が一四季から首を切られてもやっていける場合があるわけですよね
    • 0

踊り部門で入門しても、歌を歌ったり、演技をしたりします。

というか、ダンスしかしない役は、ほとんどないです。
ちなみに演技をしない役というのは存在しません。
『舞台で演じる』ということは『演技をする』ということですから。
きっと、ストレートプレイ(ミュージカルでないお芝居)に出演できるかということを訊きたかったのではないかと思ったのですが、違いますか?
踊り部門出身で、ストレートプレイに出演したり主役を演じている俳優さんはたくさんいます。
そもそも、ダンスが見どころの作品は、たいてい踊り部門で入団した人が主役を演じています。

踊り部門で入団して主役を演じた代表的な俳優さん
 ・加藤敬二さん(『クレイジー・フォーユー』『解ってたまるか』など)
 ・下村尊則さん(『コンタクト』『壁抜け男』『ハムレット』など)
 ・田邊真也さん(『ユタと不思議な仲間たち』『思い出を売る男』など)

劇団四季の踊り部門はレベル高いですよ。
バレエ、ジャズ、タップそれぞれキャリア10年や20年以上だったり、
ニューヨークでダンス修行してきた人、主要コンクールで賞を受賞している人があふれています。
    • 0