プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が工学部に進学します。

高卒で就職した18歳の男です。

僕には彼女がいます。
かわいくて、思いやりがあって、
頭がよくて、とても理想の彼女がいます。

それにくらべて、僕は
給料も手取り20万足らずで、
顔もよくない、背も低い、性格も弱虫で、
まるで彼女とは釣り合っていません。

こんなぱっとしないやつと、
どうして彼女が付き合ってるのかも、
付き合って1年目の僕でもいまだにわかりません。

その彼女は、来年、大学へ進学し、
コンピュータ関連の工学部のほうへ進むそうです。
工学部といえば僕より100倍かっこいいような
人もいっぱいいるだろうし、すごく心配です。

顔はなんとかできそうにもないし、
最近は僕も彼女を困らせてばかりで、
挙句の果てに来年から遠距離になってしまいます。。。

もしかしたら振られるのではないかと心配です。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

理工学部に在籍していますが、



そんなにかっこいい人はいません。
確かにシステムエンジニアとかかっこいいイメージはありますが、
卒業して社会に出て世の中を知ったからカッコイイって感じてます。

それに大学生にもなって顔で選ぶのもどうかと・・・
まぁ本人の価値観の問題なんでしょうけど・・

ところで彼女さんは
あなたのどこが好きなんですかね??
顔?性格?etc・・


ところであなたは彼女のことが本当に好きなんですか??
ちょっときついかもしれませんが、もし彼女が好きなのであれば、
一番は彼女の幸せであるので、まぁ好みなんでしょうけど、
自分で弱虫で・・とか言ってつりあっていないと感じるのであれば
別かれたほうがいい気がします。


私的に心配すべきは、工学部にかっこいい人がいるということを考えるより
(仮に就職しても、文系学部に行ってもカッコイイ人はいるし)
もっと自分を磨くことだと思います。

そうしないと今の彼女とうまくいっても別れても何かしらの壁にぶつかるような気がします。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが好き?といわれても
それが1年間の謎なわけで、

僕、顔は本当に不細工です。
性格は弱虫で、彼女のことになるとすぐ泣いちゃうし・・
オタクっぽいし、
彼女もオタクっぽいところはあります。
電気屋に行くとすぐテンションが上がるんです。
でも、それで僕のことが・・・というのは考えにくいです。

でも、僕は本当に彼女のことが好きです。
顔とか、スタイルじゃなくて、
ほんとうに内面的なものも大好きです。

でも自分磨き、頑張っていこうとおもいます!

お礼日時:2010/07/11 11:37

だったら。


少しでも彼女にとって安心できる彼氏になれるように。
貴方も頑張ってみたら?
彼女は意思を持って自分の道を貫こうとしている。
それに対して貴方が彼女に振られることを怖れ、彼女を信じる気持ちを不安定にさせて。
一人で取り乱していると。
貴方に為にもこの付き合いは良くないとさえ感じさせてしまうかもしれない。
彼女は。貴方に対して魅力を感じてるんだよ。
だからこそ1年の積み重ねが出来てる。
そもそもどういう形で付き合うことになったの?
釣り合いという部分を意識しているなら。
彼女はとっくに別を向いてる筈。
同じように学生で、ペースもあう、話も合う相手を選んでる筈でしょ?
それでも貴方を選んでいるという事は。
貴方に感じるものがあるからなんだよ。
だったら。そうやって貴方を見つけてくれた、選んでくれた彼女をもっと大切にしないと。
その為には悪戯に不安を仰いでいても仕方がない。
お互いにそれぞれの場所で頑張ってる。
だからこそ、お互いをしっかり尊重しあって、信じあって。
お互いに刺激し合える、支えあえる関係を目指していく。
最近困らせているなら。少しでも安心させてあげて。
逆に彼女のストレスや不安を受け止めてあげられるような。
大きな心で向かい合っていく事なんじゃない?
2人で創り上げていく関係なんだから。
貴方は貴方で頑張らないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女とはアルバイト先で知り合いました。

僕に感じるものがあるから、
といっても、
僕は本当に底辺の男で、
男なのに、いつも僕が泣いてばかりで
自分でも本当に情けなくてどうしようもない男だと思います。

でも、
ありがとうございます。
少しでも安心させられるように
頑張ろうと思います!

お礼日時:2010/07/11 11:29

30代後半の数学系の大学院生です。

社会人から大学院へ入りました。

今からおカネ貯めて勉強して同じ大学!はだめですか。

>工学部といえば僕より100倍かっこいいような人もいっぱいいるだろうし、すごく心配です。

そうかなあ?(コメントに困ります)
理系学部はめちゃくちゃハードなので,身なりに気を払っていられなくなる→そのうちどうでもよくなる人をよく見かけますよ。
床に寝てしまうとか。

この先どうなるか?ではなくて、いま彼女さんに何をするか?彼女さんと未来をどう作るか?が大事ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございました。

お金をためて、
というのは難しいです。。。

僕はあまり頭のいい高校を出ていないし、
やっぱり頭は全くよくないし、
彼女と違って数学も大の苦手教科で・・
工学部よりも大学に合格するのもかなり難しいだろうし、
ためられるほどの給料もありません。

両親にはたよりたくないし・・。


ありがとうございます。
彼女のこと精一杯考えていこうと思います。

お礼日時:2010/07/11 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!