電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会う頻度は愛情に比例しますか?

私には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼がいます。
お互いいい年です。彼はアラフォー、私はアラサーです。11歳離れています。

毎日職場で会えるものの、二人で会うのは、2週間に一度程度です。
それ以外で会うとしたら、職場での飲み会や、職場の人たちと複数で出かけるくらいです。
連絡もそんなに頻繁にとっているわけではなく、彼からだったり、私からだったり、それは
まちまちですが、ごくたまにの平日と、週末にメールをするくらいです。電話は用のあるときしかしません。

付き合う前は、彼が誘ってデートすることもありましたが、付き合ってからは、主に私がご飯食べよう、
ときっかけは私が作ることが多いです。
腑に落ちないのは、肉体関係を持った次の週末は、彼から連絡がないことです。私から連絡すると
すぐ返事はあります。
2ヶ月弱で3回関係を持ちました。

彼は職場でもプライベートでも気まぐれで、気にかけてくれることもあれば、かまってくれないことも
あります。
よく彼は自分がもう年寄りだからと、年のせいにばかりするけど、気ままなのは年齢のせいだけじゃなく、
もとからそんな自己中心的なところがちょっとあるのが加齢で強くなっただけのようにも思います。

ここまでの文章を読んで、私は都合のよい女なんじゃないの?って思った方はいますか?
逆に、会ったり連絡を取り合う頻度なんて、人それぞれだから二人がそれでいいならいんじゃないの、
って思った方も、ご意見ください。
彼の気まぐれっぷりに、少々疲れています。

A 回答 (3件)

きまぐれ…かな?。

私は違う「かもしれない」って思いますよ。

彼は社会的に見ても、かなり忙しく重要なポストにいてもおかしくない年齢ですよね?。
疲れもかなりたまってるだろうし、他の都合も多いと思いますし。

あと生理的な面で言いますと、男は性行為時にかなり「疲弊」するものです。
理由は…言わなくても良いですね。
肉体的な構造上から言っても、男は生殖で著しく疲弊します。
そして、男性は30才程度までが肉体のピークであり、それ以降はどんどんと機能が落ちていく宿命にあります。
しかも急激にです。

女性は閉経を境にすることが多いのですが、男には女性のような「ハッキリとした境目」というものがありません。
個人差がとても大きいのです。
しかも、性行為の場合、男性は陰茎の勃起が必要になるわけですが、これは非常に「メンタル」に左右されている部分が大きいものです。
男はいわば「性行為のたびに身内を削られている」生き物なんですよ。
これは人間に限りません。

彼が自分で「サイクル」を保っている可能性も捨てきれないと思うのです。
性行為は重要なファクターではありますが、もしも、将来ご結婚など考えられているならば「会話」などでのスキンシップを重要視されるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私にとって斬新な意見で参考になりました。
ありがとうございました。

こんにちは。

30代既婚女性です。

男性的な人なら、
・毎日会ってるじゃん。
・用があるときしか連絡ってしないよね。
・付き合ってる≒関係が安定してるから何もしなくていいよね?
って人もいると思います。

それに、40代。
好き好き~な気持ちもそんなにないのでは。年齢的に。
エッチもそれくらいの頻度でいいってこともあるだろうし。
40まで独身なら、一人でいることが好きとか、一人でいたいとかもありそう。
そもそも付き合っている女性を疲れさせないようなマメな人なら、独身ではないのでは、って思いますよ?
こんな人だからこそ、今、あなたとつきあっているということもあるかも。

>都合のよい女なんじゃないの?
そうですね、思わなくはないです。
そういう人だと受け入れるのも有りだと思います。

でも、私なら
・もっと会いたいよー寂しいよー
・もっと自分から連絡してよー寂しいよー
・エッチした次の週に連絡がないのは女としては「やりたいだけ?」っていい感じはしないよー
・一人でいるのが好きなの?私はもっと会いたいよー
などなど率直に言うような気がします。
それで疎ましく思われるなら、そういう風に言うのを控えたり、ペースが合わないと別れるのも有りでは。

現状でちょっと疲れているのなら、
>人それぞれだから二人がそれでいいならいんじゃないの
とは言えないです。

2ヶ月なら、まだまだ相手を知る時期だと思いますよ。
合わないなら無理しないことも大事かも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>40まで独身なら、一人でいることが好きとか、一人でいたいとかもありそう。
そもそも付き合っている女性を疲れさせないようなマメな人なら、独身ではないのでは、って思いますよ?

私も彼が好きで付き合っていながら、こう思うことがありました。

残念ながら、彼とは別れてしまいました。

毎日会社で会える。

失礼ですが会社では公認の仲でしょうか?質問内容から、不倫みたいに「秘めた仲」に感じました。

「都合の良い女」と自分のことを結論づけてしまう前に、もっと自分から積極的になっても良いと思います。

確かに個々の性格やスタイルはあり、それがお互いに付き合い始めてから分かって、上手くいかない(不一致)ことがあります。

でも、相手や自分が「変われる」のも恋愛だと思いますから、質問者様『色』に染めてしまうのも良いと思いますよ^^

まだ2ヶ月、これから良いことがありますから、頑張って下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご意見、ありがとうございます。

私から連絡して会おうと言わないと会うことがあまりなく、
(職場で毎日顔をあわせるというのもありますが)
自分から積極的にいつもいくのもプライドが邪魔してできないというのが
あります。
好きなら向こうから言ってくるだろうと。
ひとまわりも年上の、経験豊富な彼氏から会おうと言ってくるだろうと。

連絡も用件のあるときしかないし、私はなんなんだろうと。

落ち込む毎日です。