プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC画面をキャプチャしムービーにする英語版フリーソフト
PC画面でのできごとをキャプチャし、ムービーとしてエクスポートできるソフトウェアを探しています。
条件としては、
(1)英語版OS(WindowsXP英語版)に対応すること
(2)できればフリーソフト
(3)PC上のイベントに影響を最低限にできること(そのソフトを走らせることで、メインのアプリケーションに支障が出ない)

もしもご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Windows Media エンコーダーでできます。



ソースを画面の取り込みにすればいいとおもいます。

3はPCのスペックや設定により変わってくると思います。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
からダウンロードできます。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …
ここの選択画面で『画像の取り込み』を選びます。
後は、ウィザードにしたがっていけばいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsソフトでこんなものがあったとは知りませんでした。
大変助かりました。このたびはありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 23:11

日本語版を使用しています。


日本語版サイト
http://www.bbflashback.jp/
英語版(多分)サイト
http://www.bbsoftware.co.uk/

Expressがフリーウエアです。
AVI、FLASHでの出力ができます。

PCへの負荷が小さく、透かし等も入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは優れものの逸品ですね。
大変助かりました。このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!