プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のマクドナルドのメニューには「スマイル 0円」とありますが、世界各国のメニューには同じ様なシャレがあるのでしょうか?
各国マクドナルドのHPには載っていないので、目撃情報をお待ちしております!
日本マクドナルドの話では「スマイル 0円」は日本発祥のシャレだそうですが、各国でどの程度採用されているかは不明だそうで、世界中の情報を集めてます。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

当方は日本マクドナルドでスマイルだけを購入したことがあります。


当方が経験した国外のマクドナルドでは「スマイル」という商品を見たことがありません。
    • good
    • 0

中国のマクドにはありません。


なんせ釣り銭を投げてよこすお国柄ですから。

あまりにも忙しくて、笑ってるヒマなんてないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

子供の頃、ハワイに連れてって貰った時…SMILE 0.0$と成って


ました。子供だったので、他のメニューは、読めません。
従兄弟と共にあっ…あれ?だけ読めるねと言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!