プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております、教えてください。パソコン作業中、静かに音楽を聴きたいのですが、設定の仕方が分かりません。イヤホン差し込み口はUSB挿入の上にあるのですが、設定はどうやるのでしょうか。何年やってもシロートでホントに困ったものです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

設定も何も、そのままイヤホンを差し込めば聞こえるはずですけど。

何がどうわからないのでしょう? 特に設定は必要ないです。
    • 0

PCはノートですか?デスクトップですか? XP. VISTA. 7 ?

お使いのPCの内蔵または外付けスピーカーからは音(音楽など)は出ますか? 音が出るのならイヤホンを挿すだけですが
音が出ないならサウンドデバイスを確認すれば色々と調整が有りますよ。 
    • 0

はじめまして♪

パソコンはどのような機種でしょうか?

ちなみに、私はMacintoshの方が好みに合っているので、居間、寝室、縁側、事務所にMacintoshを置いてます。事務所では業務上必要に迫られてWindows機種が1台有りますが、前の端子に有るイヤホン端子は無効になっています。

我が家のWindows機種は、昔富士通製(Me)でしたが壊れてしまって、組み立てパソコン29800円をベースにXPで今も健在です。

組み立てパソコンなんですが、ケース前面にUSB端子2組とイヤホン端子が存在しますけれど、グラフィックも音声系もオンボードの安いセットの場合、前面端子に配線しても誤動作が確認されているのでUSBの配線をしない様にと言う注意書きが有り、さらにオンボードのオーディオでは前面のイヤホンへ配線する事は出来ませんと書かれていましたよ(笑)

国内有名メーカー製のパソコンなら、イヤホン(又はヘッドホン)端子に差し込むとそれで良いはずです。

ごく一部、事務用に特化した製品の場合は、私のWindows機のような場合も有るかもしれません。
逆にアップグレードした、別付けのオーディオインターフェースが有るなら、そのインターフェース側から音声の入出力を行いますので、そちらの端子を利用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とにかく難しいことは苦手なのでいつも皆さんにお世話になっております。
今回もこうゆうふうにご指導いただいて、又新しいことを知りました。ホントにありがとうございました。
又何かありましたらよろしくお願いいたします。