プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのスピーカーの音が頼りないため、外部スピーカーと接続したいのですが
すでにCD/MDラジカセがあるので、できることならスピーカーを新規に購入するのではなく
このラジカセと接続できたらいいなあと思っています。
持っているラジカセはパナソニックのパーソナルMDシステム RX-MDX61です。
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …
端子は
・アナログ音声入出力端子
・P-MD端子(MDネットワーク対応)
・ヘッドホン出力端子
の3つで、パソコンはアップルのPowerBookG4です。
オーディオ系の端子はマイクとヘッドホン出力端子の2つのはずです。
あまり詳しいことは解らないのですが、この環境での接続は無理でしょうか?
やっぱりスピーカーを別に買った方が良いのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

勿論有線で繋ぐことは可能ですが、小生はノートPCとミニコンポを市販のFMトランスミッターで繋いで(?)楽しんでいます。



条件は、FMラジオ(チューナー)が付いていること。(特定の周波数にチューニングする。)

トランスミッターの値段は、3000円くらいでケーブルよりは高いですが、アンプ(など)にRCAピンプラグがなかったり、接続がいっぱいの場合でもつなげます。また、当然無線ですので、配線は不要です。

小生は主にインターネットラジオを聴いていますが、音源の音の良さにびっくりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランスミッターというとカー用品というイメージだったのですが部屋でも使えるんですね!
確かにケーブルと比べてしまうと値が張るようですが、無線というのは何かと有り難いので
どんなものがあるのか少し調べてみようと思います。
アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/16 16:16

ラジカセのアナログ音声入力端子と


PCのヘッドホン出力端子を
「ステレオミニプラグ」
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …
などでつなげば使えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていたより簡単に接続できるようで驚きました。
価格も安価なのが魅力的です。
アドバイスどうもありがとうございました!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/07/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!