dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このやつを使えば(画像)、、、
シュガーレスにusbをさしてウォークマンの方にイヤフォンにさせば音楽が車から流れますか?
ただ充電されるだけなのでしょうか?
すみません知識がないので教えていただきたいです。
また流れなかった時どうすればよいかもアドバイスお願いします。

cdデッキはついていますが、そのデッキになにかを繋ぐことができるような穴はついておらずラジオとcdを聞くような感じです。

「ウォークマン車で聞きたい時このアダプタで」の質問画像

A 回答 (5件)

質問者様が持っているウォークマンとカーステがどの様なものか想像でしかわかりませんが、これでは無理だと思います。



FMラジオが聞けるのであればFMトランスミッターで聴く事は可能です。
値段もamazonで1000円位~3000円位で購入可能ですが、音質があまりよくありません。
(クラシック音楽は論外、POPSなら聴けるかもしれませんが雑音がちょっと気になる)
もしかしたら、カーショップで新しいデッキに変えたほうが安上がりかもしれませんね。

参考程度にお願いします。
    • good
    • 2

丸い方をウォークマン(ミニジャック)、四角い方(USB端子)をシガーソケットに挿した充電用アダプタにつなごうと考えていると思いますが、



※やめた方がいいです。おそらくウォークマンが壊れます(少なくともダメージを受ける可能性があります)

シガーソケットに挿した充電用アダプタには音声を伝達する機能はありませんし。
ウォークマンの丸い端子には充電の機能はないと思います。

写真のアダプタはiPod用かな?


私の持っている情報が古い可能性はありますが、
大丈夫だと確信を持てるまでは、つながない方がよいですよ。

解決策については、FMトランスミッターを使う方法がお手軽です。
カー用品店はホームセンターで入手できると思います。
    • good
    • 0

カーステレオ(カーナビ)の入力機能に依存します


AUX端子やUSB端子がカーステレオに無いようなので
有線接続できませんね
カーステレオを外して背面確認すると
入力端子があるかもしれませんが無いかもしれません
入力端子にも色々種類があるのでそれに合わせたケーブルが必要になります

WALKMANに限らずスマホやタブレットもですが
お手軽なのは車載用FMトランスミッターにWALKMANを接続し
電波を飛ばしてFMラジオで聴くことはできます
FMトランスミッターはAmazonで1500円程度で売ってます
    • good
    • 0

シュガーレスって何?


CDデッキに繋ぐ時は、ウオークマンのイヤホン端子⇒CDのライン入力端子(マイク入力端子に繋ぐ時は抵抗入り)。
これじゃ音楽は聴けません。
    • good
    • 1

カーオーディオにUSB接続口はありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!