プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この頭のでかさとどう向き合えばいいでしょうか?

http://imepita.jp/20100712/699850

A 回答 (2件)

頭の大きさで誰かに何か言われたりしたのでしょうか?それともコンプレックスになっているのかしら?


写真を見た限りではそんな風には見えなかったんですけど、私は女性ですが頭が小さすぎるのが悩みですよ☆

 女性用の帽子でも大きいし、キャップは後ろを一番縮めてもまだ大きい・・・子供用のでちょうどいいくらいなので、帽子嫌いになりましたしね☆
でも、マイナスにばっかり考えていても良い事はありません。何かプラスの方向へ持っていかなければ!!
髪型や服装など、全体的にコンパクトにスッキリするようなファッションにしてみるとまた違ってくると思いますが、いかがでしょう?

男性女性に限らず、人が羨ましがても当人にはコンプレックスのものだってたくさんあります。では他の人がそれをどうしているかといえば、うまくコンプレックスの部分を隠しているんです☆反対にその部分を利用している人もいるんです!!後者の方が隠すより目立たない事もあります(^^)
今は帽子だって【http://www.girls-fun.net/item/f-lord_to_10001452 …】のようにビッグサイズが出てるみたいですよ(^^)探せばきっと頭が大きいからこそできるカッコイイファッションだってあるはずですp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自他ともに認めるでかさです。
頭小さいとか最高ですね 羨ましい^^

女性の小顔小頭だと体操選手とかバレリーナのお団子とか絶対似合いますよね^^

小さいとかいいなあー


頭小さいっていいことですよ。
でかくていいことなんて何一つないです。

顔もでかいから帽子かぶらないけど
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 13:18

皆さん、そう言われるんですけどね~☆



でも私からしてみれば、素敵な帽子があっても大きくてほとんどかぶる事ができないんですよ(;;)
本当はベレー帽とか好きなんですけど、調整とかもできないですし☆
普段はかぶらないか、バンダナか、サンバイザーのどれかって感じになっちゃいますし(^^;)

 男性にこんな事言うのも何なんですが、胸が大きすぎるのも私の悩み所なんです★
胸が大きと女性男性共に皆さん「羨ましい~」っておっしゃいますけど、大きいのは大きいので悩みなんですよ~・・・「胸が大きい=頭悪い」などという言いがかりをつける人もいますし。
肩は凝るし、実際の服のサイズがMサイズでも胸が大きいせいで着れず、服の形によってはLLサイズとかになっちゃうし。可愛い服や合うサイズのフォーマルを探すのに苦労するんです☆

まぁ相手がいいな~と思っても本人からしてみれば悩み所だったりコンプレックスであったりするんです★

それはさておき、頭が大きい事を上手く何か利用というかプラスに持っていけないかしらねー?
やっぱり、冬服・・・特にニット系は脱ぎ着する時に伸びやすいとかもある・・・のかな?
頭が大きいのは頭蓋骨自体が大きいんだと思うので、小顔に見せるようにすると頭も小さく見えるとかの見せ方というのはあるかもしれませんよ。コンパクトにという言葉になってしまうのかもしれませんが★
 でも、あまりにも悩むようならば、下記のサイトももしかしたら少しは参考になるかもしれないと思いましたので、載せてみました。
http://www.karadano.com/bbs/wforum.cgi?mode=allr …

http://ostetokyo.hiciao.com/c_VttJqatu.html

http://www.rolf.jp/012f-cranio.html


これくらいしか見つけられなかったです。ごめんなさい☆なんかもっと違う何かを思いつく・見つけられればよかったのですが・・・気を落とさず、有効そうなものは可能な限り試してみるといいかもしれませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に小さすぎてかぶれないとかどんだけ
小さいんですか笑
小さいこその悩みだけど本当に羨ましいです^^


胸大きいのなんて一般的に女性から羨ましがられるし
男性も大きいのが好きな人が多いので
長所ですよね。
自分もいいなーとか思いました^^



でかくていいところはでかくて、小さい方がいいところは小さいなんて
相当恵まれてますよ。
自分はあなたとまるっきり正反対です;


わざわざ調べてくださったんですね。
URLまで貼ってくださり、ありがとうございました^^
頭は小さく胸は大きく、心まで大きいとは・・・

お礼日時:2010/07/13 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!