dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えばスーパーの駐車場に頭から突っ込んで駐車して、バックで出る場合、どっち向きの方が得意とか苦手ってありますか?
私は左向きに出る方が嫌いです。

A 回答 (4件)

まぁ、左向きでしょうね。


これは右ハンドルか左ハンドルかの違いかと思いますね。
右ハンドルの場合は左が遠くなりますから
見えない死角がでやすい=やりにくいといったことでしょうね。
勿論、左ハンドルの場合は、バックで左に曲がりやすいということになると思いますよ。
運転席が右か左かによってどちらが曲がりやすいか変わるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/11 11:45

回答ではありません、気に入らなければスルーで。


 
> 例えばスーパーの駐車場に頭から突っ込んで駐車
頭から突っ込むと、大体出る時に苦労します。
 
入庫、出庫トータルで考えると、間違いなくバックでの駐車の方が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは質問そのものの否定です。
条件にあった回答をお願いします。

お礼日時:2022/12/11 11:45

>どっち向きの方が得意とか苦手ってありますか?


ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっそ。

お礼日時:2022/12/11 11:45

左向きって左側面が内側にって事ですよね?


どっちが苦手とかってあまり意識した事ないですね。
どっちに行かなきゃいけないって事で決まるでしょうから、単にそれに従って操作してましたから。
流石に2.5L以上の車だと違いがあるのかも知れませんが、私は技量に合わせて2Lまでを購入対象にしてきました。(主にセダンタイプ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/11 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!