電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半ば愚痴に近いものですみません。

スーパーで買い物を終え、駐車場から出て道路に出るまでの間の出来事です。

出口に向かっていると後方確認してない(?)高齢者マーク付きのクルマがバックでこちらに向かってきました。

急ブレーキをし接触を回避したのですが、有無を言わずにバックで突っ込んできました。
クラックションを鳴らし当たるからバックをやめろ。と鳴らしたところ、ギリギリで止まりそのまま逃げるように去っていきました。
※道路に出る時も左右確認などの一時停止せずノーブレーキで侵入していきました。

高齢者の事故(トラブル)に巻き込まれそうだったのですが、こういったことは当たり前のようにあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

高齢者は見てない、聞こえない、生き物ですから、見たら逃げましょう。

チャリ感覚で車のります。
取り上げてしまえばいいのです
    • 0

高齢者に限らず、安全不確認・合図不履行・一時不停止など日常茶飯事。

アクセルとブレーキの踏み間違いにしたって高齢者より、若者や実年世代の方が何倍も多い。
自分以外の車は信用せず、防衛運転に徹するのが吉。
    • 0

割りと普通

• 0

>こういったことは当たり前のようにあるのでしょうか?

あります。
    • 0