電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トルコでおすすめの街と移動方法について教えてください。
トルコは初めてで現地では七泊八日なのですがイスタンブールとカッパドキアは行きたいと思ってるのですが、2つ位を満喫するかもう一つ位行った方がいいのか迷っています。

おすすめの街がありましたら是非教えてください。遺跡も見ますがどちらかと言うと賑やかな街並みや現地の生活感、きれいな景色や買い物などの方が興味あります。

また移動もバスか飛行機か寝台列車などで迷っています。
飛行機の安い取り方や寝台列車の感想などありましたら教えて下さい。

色々ありますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

7泊8日ではカッパドキアに行くとほとんどそれで終わりです。

イスタンブールに行くという表現は当てはまらないと思うのですが。。。イスタンブールのアタチュルク国際空港In Outではないのですか?少なくとも4~5日はイスタンブールで時間を過ごすことになりますよね。カッパドキアはかなり広いので、ホテルを取り遺跡など観光すると2~3日。時間が無いので途中、飛行機を使ってショートカットされることをお勧めします。
<賑やかな街並みや現地の生活感、
だったらやはりイスタンブールで観光などせざるを得ないでしょう。街並みは旧市街地、生活感は新、旧市街地ですが、8日間ではキャラバンサライなどの観光は無理。買い物もイスタンブールになってしまいます。ちょっと日数的にきついです。7泊8日といえばパックツアーでも一番短いツアーです。少し余裕を持たせ都市を巡ると~2週間。なので10日から2週間のパックツアーがよく売れています。

地図で見ると近いようですが主な都市間でも距離は500~700キロあります。東京ー神戸が400キロしかない現実を踏まえ、行動してください。
    • 0