プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のとある男性のことですが。気が付いたらすごく気になっていて、どうやら相手も、私に少なからず、好意を抱いてくれているようです。ただ、恋というにはドキドキはあまりしないし、愛というにはちょっと…てな不思議な感覚です。ただ言えるのは、現在出会って3ヶ月ほどなんですが、すごく安心して、つい本来の自分が出てしまうのです。ちなみに彼にも変化が起きております。実は彼には職場でのトラウマがあり、自分の殻に閉じこもってしまっている状態でした。周りは、彼のことを無口でクールと言っていましたが、私だけは最初からそんなイメージは持っていませんでした。最近の彼は、なんだか明るくなってきています。ちなみに彼のトラウマが生まれたころ、私も同時期に似た境遇にあり、私にもトラウマが生まれていました。元々強い孤独感を感じていた私ですが、気付けばそれが消えてしまいました。今はまだ恋愛関係ではありませんが、二人仲良く子供みたいにじゃれ合ったりするくらいの仲です。彼とは趣味も全く違うし、容姿も似ていません。こういうことってあるのでしょうか?あと、驚いているのが、私は基本的に男性にボディタッチをするのは苦手なのですが(相手を男性として意識していないときは、肩位はたたけますが)、彼にはためらいもなく触れることができるし、変な話しなのですが、違う人生を歩んできたのに、彼のことがすごく分かる気がします。もし分かるかたがいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、男性です。

ご参考になればと思いメール致します。 恋は、一瞬。愛は、永遠。 人を好きになるのに理由は、いらないけれど、嫌いになりだす時は、アノ事・コノ事と少しずつ出るようです。

男性の心理的には、以下になります。
(1)職場では、仕事の事が、大重要で、一生懸命タイプ。無駄口は話さない(2)いつも、仕事が終わったら、趣味の事に即時邁進。この場合、女性の方の好み以外の場合あります。(3)個人的に、鬱屈(ゆううつ的な事)した悩みは、職場では見せない・見せたく無い。(4)男女間でも、男男間でも、人それぞれ内面性格は、複雑な場合あります。(5)恋愛感情のポイントは、服装趣味・電話での接客対応・上司、同僚、部下
取引先外部の評判・酒席での過ごし方、お互いに、全て歓心ある場合、恋愛感情は自然発生と思い込みが、あります。(5)自分の事を理解してくれる人を待っている。⇒お相手の事・どこまで知っているだろうか。? 住所・故郷・転勤経験の有無・家族構成・親友の人・職場での不平不満・将来の夢 等々。
*** お相手の方は、幸せです。どうぞメゲズに。!!  暖かく見守られる事だと思います。きっと、気持ちは、以心伝心つたわります。*** 以上 
    • 0

お互い自然に触れ合えるなんて、人としての波長があっているんじゃないでしょうか。

ドキドキ感が無いのが物足りないのでしょうが、どきどきするだけが恋愛ではないと思います。
逆に今回の男性とのほうが末永く付き合えるかもしれませんよ。
今の関係を大事にしたいですね。
    • 0