dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪からの日帰り旅行について、お願いします。

連休かお盆休みの間に車で日帰り旅行、と言うか、ドライブに
行きたいと思っています。
年齢が高齢者を3名の上、ドライバーが1名なので
できるだけあまり遠くないところ、日帰りで遊べる範囲なところを
教えていただけないでしょうか?
もしくは、関西からフェリーで数時間で可能なところなどないでしょうか?

大人ばかりなので遊ぶ目的と言うよりかは、買い物や
食事がメインの方が嬉しいです。
海鮮物が買える、花が綺麗等・・・
考えても、和歌山のとれとれ市場や和歌山マリーナシティ、伊勢等しか
思い浮かばなくって・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

追記


フェリーの件喜んでいただいてよかったです。

もし時間が許すならばフェリーは前日の夜中0.55の便に乗って早朝5時に高松に着くのがいいですよ。
現地には朝早くから営業しているうどんやさんもありますし、また海産物などの買い物には
朝市があります。

http://www.asaichi.ne.jp/kagawa/takamatupage.htm

少し観光もして、徳島方面に走ってゆくと和三盆を作っているお店がいろいろあります。
私も一度おみやげに買ったのですがとても美味しくて、さしあげるお土産にも最適です。
おすすめはここ。
http://www.wasanbon.com/

それと徳島からも和歌山行きのフェリーがありますが、神戸行と比べて運賃がかなり高額になるので注意です。

帰りは午後三時のフェリーで寝て帰れば楽ちんです。

では楽しい休日を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました★

和三盆いいですね!
喜ばれそうです。
朝市もあるとのことですので、買い物には困らなさそうですね♪

URLまでありがとうございました。
是非、このルートで回ってみたいと思います★

お礼日時:2010/07/16 23:46

高松まで神戸から出ているジャンボフェリーで渡って、高松でうどん巡りなんかはどうでしょう?


少し朝早くなりますが5時代の便で行けば10時前には高松につきます。

そこでうどん屋とか道の駅などを回って三時過ぎのフェリーに乗ると神戸には20時すぎに着きます。

昼間の瀬戸内海を船から眺めるのは非日常的でとてもいいですよ。
瀬戸内海は揺れたりしませんし。。

フェリーは多少なり混雑するかもしれませんがおすすめです。

参考URL:http://www.ferry.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

すごいです★
神戸からフェリーが出てるんですね。
フェリーだと小旅行気分も味わえるし・・・
ドライバー的には助かります(笑)
最候補にさせていただきます♪

自分だけで調べてもこの案は出なかったです。
すごくいい案をありがとうございます。

お礼日時:2010/07/15 01:52

大阪のどこが起点なんですかね?



南側が起点だと、奈良や和歌山の山奥という手があります。こちらなら混雑する海岸沿いの道や高速道路をほぼ無視して行けますので。特にURLの洞川温泉は水が旨い所ですので、何でもない蕎麦屋・豆腐屋でも出て来る物が美味しいです。
http://www.dorogawaonsen.jp/

北側が起点だと国道423を北上して亀岡あたりに抜けるんですかね。そのまま国道を北上し日吉~美山に抜ければ「かやぶきの里」ってのがあります。ここものんびりしていて良い所ですよ。
http://www.kayabukinosato.com/

この時期「旨いもの」とか「お土産」とか考えちゃうと自動的に渋滞に巻き込まれます。あんまりそういうのと関係ない所を目指すのが正解だと思うんですけどねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★

出発地点は大阪市内なんです。

洞川温泉、関西の軽井沢なんですね!
初めて知りました。
この季節によさそうです。

かやぶきの里、喜ばれそうです★
のんびりできそうですね~♪
景色がよさそうですし、候補に入れたいと思います。

そうですね・・・観光地的なところは渋滞に巻き込まれると思います・・・
ある程度は覚悟はしているのですが、乗ってる側もキツイでしょうしね。
女性が多いので、見る、買う、食べるのメイン的なものがある方がいいかな~と、
思って(^_^;)

お礼日時:2010/07/14 19:15

>連休かお盆休みの間に車で日帰り旅行、年齢が高齢者を3名の上、ドライバーが1名なので



ということですので、間違っても高速道路の渋滞が予想されそうなところには
でかけないほうがいいでしょう。えらい目にあいます。

やや行き帰りに混雑しますが、箱館山などはいかがでしょう。
http://www.hakodateyama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます★

バリバリ働いている年齢なので、高齢者と言っていいのか・・・ですが(ー_ーゞ
70歳前半3名ですので、休みながら行ったとしても
あまり遠くは疲れるかな~と・・・
時期的に渋滞もすごそうですし・・・

箱館山、見させてもらいました♪
スキー場のイメージしかありませんでしたが、驚きです。
ゆり園、すごく綺麗でびっくりです。
喜ばれそうです。
是非、候補に入れたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!