電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見ず知らずのサイトが、当サイトのページを<frameset>で読み込んでいて困惑しています。

先日サイトの順位を確認しておりましたら、YSTの544位に

「特集検索--漢方薬局」
ttp://www.allkanpo.com/O/link.asp?page=trial.do-kuchikomi.net/simi_siwa/vc-serum.html

というページが掲載されていました。
“?page=”以降は、当サイトのページなのですが、どうやら<frameset>で表示しているようなのです。該当ページのトップページ(ttp://www.allkanpo.com/)を確認したのですが、中国のサイトのようでした。ソースも確認したのですが、スパムサイトと判断されてもおかしくないタグの書きようでした。

当方SEOには詳しくないのですが、悪質なサイトからの一方的なリンクによって、貼られた方もペナルティーをうけるんでしょうか?となるとライバルサイトを蹴落とすことができちゃいますよね???

今回はリンクではないのですが、アドレスに当サイトのURLが表示されていて、かつ当サイトのページが表示されていましたので、削除依頼をメールしたのですが、帰ってきてしまいました。ここ数年サイトのアクセスが伸びなくて試行錯誤しておりまして、今回のことが原因ではないかと思っております。

皆様方のご意見とご指導をいただきたく、今回投稿させていただきました。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

その悪質サイトのドメイン名かIPアドレスは判っているわけですよね。

そのIPアドレスがdenyリスト中に存在するかを、一応念の為に確認しておく事を勧めます。
多分含まれているとは思いますが。

あと、あちら側がこちらの設定した遮断処置を回避する対策をするかもしれないので、暫くは問題のサイトがまだこちらのサイトの内容を表示出来ているか、YSTの順位はどうなっているかをたまにチェックしていた方が良いかもしれません。

この回答への補足

ご助言ありがとうございます。
コピペしたものには、問題のサイトのIPアドレスは含まれていませんでしたので、denyリストに追加記述いたしました。確認のため、「ttp://IPアドレス/」を叩いたのですが、問題のサイトは表示されませんでした。ちなみにYahooは、「ttp://IPアドレス/」でトップページが表示されました。

問題のサイトのアドレスは「ttp://www.allkanpo.com/」で、IPでは、「ttp://205.178.152.27/」です。どうして表示されないんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

いろいろご指導ありがとうございました。
下記を追加記述したしましたところ、当方のページは表示されなくなりました。

SetEnvIf Referer "ttp://www.allkanpo\.com/" ng_site
order Allow,Deny
Allow from all
deny from env=ng_site

大変お手数をおかけいたしました。
本当にありがとうございました。

火急的かつ速やかに、中国からのアクセスを遮断した方が良いと思う。

(それによってその詐欺サイトが機能しなくなるように)

この回答への補足

返信が遅れてしまい大変申し訳御座いませんでした。
ご助言どおり、中国からのアクセスを遮断いたしました。

ちなみに、「.htaccess」に記述したのは、下記のページの内容です。
ttp://lineage.paix.jp/guide/spam/htaccess.txt

そのままコピペしたのですが、この対処方法でよろしいのでしょうか?

• 0