プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはスイカを食べる時、塩をかける? かけない?

もうそこまで夏がやってきています。
夏といえば(ちょっと強引ですが)スイカです!

さて皆さんは、スイカを食べる時、塩をかけますか? それともかけませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

かけない。


ただでさえ現代人は過多なのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりですね!
スイカで成人病は嫌です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 21:05

かけます。



かけて食べても、とても甘ければ、途中でかけずに食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなに甘いスイカでも、中盤戦になってくると何となく塩が欲しくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 21:07

かけません♪



塩も手間も。。。
かけません♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまけに時間もかけずに、シャワシャワと食べ尽くします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 21:06

塩かけます。

かけない方が多いようなのでびっくりしました。
うちはメロンにもかけたりします。
夏の野菜トマトはもちろんかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、かけない人の方が多いんですね。
メロンですか?
生ハムを乗せることがあるので、塩気は味的に許容されるんでしょうね。
>夏の野菜トマト
これはおいしいですよね!
地モノの、青臭くて味の濃度も濃いトマトが少なくなってちょっと悲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 20:21

絶対にかけません。


話は聞いたことありますが、実際にかけている人をみたこともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かける場面もみたことがないですか?
子供の頃は、しょっちゅう塩が一緒に出てきました。
“かけて食べなさい”とか言われました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 20:19

今はかけていないのですが、なつかしいですね(失礼!)、その昔、祖母がよくかけていたものです。

「しょっぱいでしょう。」と言うと「少しかけた方が甘く感じるんだよ。」と言っていましたが最後まで疑問には思っていましたね。かけすぎだったのかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、小豆を煮る時も塩を入れるらしいですね。
入れすぎ、かけ過ぎは厳禁かもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 16:04

スイカの中心部により近い甘さの強い部分にはかけずに食べて、残りはかけて食べます。



余談ですが。昨日食べた、小玉スイカは甘くて美味しかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中心から外側に食べ進めるに従って、塩をかけるわけですね。
甘いところは、かけずにそのまま食べたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 16:02

カタカナではわかりません。


西瓜なら塩をかけます。
酢烏賊ならかけません。
Suicaは食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったか!
酢i瓜とすべきでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 16:01

スイカは食べにゃい!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べにゃいのでスイカ?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 15:56

気分次第。


かける事が若干多いけど。

昨日もらったスイカは塩かけずに食べましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も、気分次第ということでしたね。
昨日はかけたい気分ではなかったのですね・・・
キンキンに冷えたスイカは、なぜかかけたくないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!