プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八百屋さんなどで売っているメロンやスイカはいつが食べ頃ですか?

メロンやスイカを買ってすぐ切って美味しく頂ける?
それとも何日か置いてからの方がさらに美味しく頂ける?

A 回答 (5件)

スイカは買ったその日が食べごろ。

メロンは、「食べごろはいつ? 今夜食べられる?」などと聞いてみましょう。
スーパーではわかりませんけどね。レジの人に聞いたってわからない。
    • good
    • 0

基本的に買ってきた時が食べ頃です

    • good
    • 0

メロンは食べ頃を八百屋さんが教えてくれます。


スイカは買って来たら、すぐに冷やして食べる。
(スイカは新鮮な方がいいです)
    • good
    • 0

メロンは、底を押した時に少しへこみ、弾力が十分に感じられるくらいの硬さになったら食べ頃です。


スイカは、手で叩いてポンポン低い音が響いたら食べ頃です。
    • good
    • 0

丸一日冷蔵庫で冷やしてからのほうが美味しく頂けます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!