dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんはスイカを食べる時、塩をかける? かけない?

もうそこまで夏がやってきています。
夏といえば(ちょっと強引ですが)スイカです!

さて皆さんは、スイカを食べる時、塩をかけますか? それともかけませんか?

A 回答 (16件中11~16件)

かけません!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かけませんか!
単刀直入にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 15:22

かけにゃい!


あと、スプーンも使わにゃい!
そのままガブリ!!

が、一番かと。
あ~考えたら食べたくなってきちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっぺんからガブリですね! てっぺんは甘いですね。
豪快にいきましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 15:21

そう言えば、かけて食べなくなりました。



歳のせいで面倒臭がりになったような・・・。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、必ず塩が傍らに置いてありましたね。
>面倒臭がりに
今年の夏は、ちょっと面倒くさがらずにやってみましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 15:20

その時の気分次第です。

だいたい半々ぐらいですね。

ただその年初めて食べるときだけは塩をかけずにそのまま食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、初モノはそのままの味で!
混じりけのない味を楽しみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 15:18

かけない派です~!



甘く感じるけど、塩の味がほのかにするのが苦手です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物に塩という組み合わせは、味的に不思議ですね。
夏は汗をかくので塩という知恵だったのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 15:16

そのままいきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままガブリと・・・
純粋な味ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!