えー、わたしはゲイ映画大好きな女です(汗)

そこで、男同士のキスシーンのある映画を紹介してほしいのです。でも、普通のゲイ映画はかなり網羅していますので、「えっ この映画で男同士が?!」と意外に思えるシーンを探しています。

わたしが今までにそう思ったのは…
『サンタ・サングレ』
『アメリカン・ビューティー』
『ジャッカル』
『ハムレット』(イーサン・ホーク主演)
くらいかな?

かくされた妖しい作品、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

う~、あるんですけどネタバレになってしまう!


気になる人はこの下は見ないで下さい。
 …んじゃぁ、回答にならないじゃん!(笑)




*************************



『デストラップ-死の罠-』

マイケル・ケインとクリストファー・リーヴ(スーパーマンね)

ちなみに日本での舞台上演では 日下武史さんと萩原流行さんがしっかりやってました。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6234/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、マイケル・ケインとスーパーマンが!!
これはもう何が何でもみなくては!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/07/17 23:33

下に書いた回答 10 の補足です。



米国版DVDをアマゾンで買って見たんです。米国版DVDには英語字幕があるので、何とかなりますよ。

この作品は、アラン・リックマン氏の熱心なファンの間では、リックマン氏が全裸で泳ぐシーンがあることでとても有名な作品なんです。日本のアマゾンでも米国版ビデオを販売していました(現在は品切れ)。

リックマン氏のファンなので見たのですが、個人的には「問題のシーン」はあまり見て楽しいものではありませんでした(笑)。必ずしもお薦め作品ではありませんが、「男同士のキス・シーン」という点でご紹介しました。

あと、言い忘れましたが、『クラッシュ』でジェームズ・スペイダーとエリアス・コーティアスのセックス・シーン(確か、キスしていたはず)があります。面妖です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます♪ 詳細が知りたいなあと思っていたのですごくうれしいです!
米国版DVDですか… 英語字幕でノックアウトされそうですが(笑)見る術がまったくないわけではないことがわかりました♪
リックマン、お好きなんですね。わたしも好きです~。あの気難しそうなテロリスト(いまだにこのイメージだ)のキスシーン、全裸シーン、うーん、気になりますねえ…^^;

『クラッシュ』 ありましたね、キスシーン! 面妖という言葉に思わず吹き出してしまいました(笑)たしかに!

お礼日時:2003/07/18 23:10

日本公開されておらず、日本版ビデオやDVDもないのですが、"Dark Harbor" という米国映画でアラン・リックマンとノーマン・リーダスがキスしていますよ。



実は、これがオチなので、先に言ってしまっては作品の面白さが半減してしまうので、お教えするのは少し気が引けたのですが……。でも、作品的には「★★(5つが満点)」ですので、お教えすることにしました。ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとーーーーー!! リックマン氏、やっておりましたか!キスシーン!しかも相手がノーマン・リーダス!それが未公開でしかもビデオ化もされていないとは…(泣)
ということは、mrs_snapeさんは現地で見られたんですか?しかも英語で… すごいなあ…(*^_^*)

とにかく貴重な情報ありがとうございました!いやー、けっこう意外な男優が同性同士のキスシーン演じてるものですねえ…

お礼日時:2003/07/18 22:47

オスカー・ワイルドってキスシーン無かったっけ?


もろ同性愛映画だけれども・・・
キスシーンというか衝撃的な映画でした。私的には・・・

あと、真夜中のサバナにはキスシーンは出てこなかったかなぁ・・
忘れてしまったわ・・・
もう一度観直してみる事にしましよう!!

すみません・・・全然答えになっていないですねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『オスカー・ワイルド』 ありましたね♪いっぱいキスシーン♪たしかにそれ以上のシーンもあるので衝撃的な映画かも知れません^^;

『真夜中のサバナ』 キスシーンはなかったけれど、かなーりJ・ロウ妖しかったですね~(笑)

<すみません・・・全然答えになっていないですねぇ・・・

いえいえ!とんでもない!挙げていただいてとてもうれしいです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/18 22:42

マイナーな映画かもしれませんが、「眠らない街 新宿鮫」という映画で真田広之と奥田瑛二がキスしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!見てます見てます~♪
あれは学生のころ、劇場まで足を運びましたねえ~。
あの糸をひく、えっちくさいキスシーンにかなりやられておりました(笑) こうしてすきな作品が挙がるととってもうれしいです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/18 22:38

アジア映画はお嫌いですか?


有名どころですが『ブエノスアイレス』はもうご覧になりました?
私はゲイ映画?を初めて観ましたが、
この映画はゲイを通り越し、普通の異性愛を感じられるほど違和感無く観てしまいました。
主演のふたり、すてき・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ!『ブエノスアイレス』を挙げていただけるなんて… もうすきすぎて何回見たか判らない作品です。

<この映画はゲイを通り越し、普通の異性愛を感じられるほど違和感無く観てしまいました。

そうそう、そのとおりなんですよね!同じ気持ちであの作品を見ている方がいると知ってなんだかとてもうれしかったです。ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2003/07/18 22:36

 bluebettyさん、こんばんは!



>「えっ この映画で男同士が?!」と意外に思えるシーンを探しています。

 日本映画ですが飯田譲二監督「アナザーヘブン」江口洋介×柏原崇のキスシーン?は見ていて超ビックリしてしまいました。
 ちなみに色っぽい話では全然ありませんデスよ。。。

 もう1つ原作が好きでビデオを借りた「きらきらひかる」薬師丸ひろ子主演。
 豊川悦司×筒井道隆の、のっけからのブッチューはびっくらこきました(^^)

 もうご覧になってましたらすみません。参考になれば。。。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪

『アナザヘヴン』あれは、映画紹介番組でふたりのキスシーンみてわたしもめちゃくちゃビックリしました!結局まだ見てないのですが、色っぽい要素はないんですね…それを念頭において、変な期待はせずに見てみたいと思います(笑)

『きらきらひかる』は、逆光の中でのけっこう激しいキスシーンでしたね。わたしも原作すきです♪
すでに見ている作品でも、こうしてほかの方の感想を窺えると楽しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/18 00:19

有名なものですが


「魔界転生」
ジュリーと真田広之のキス。
「忠臣蔵四谷怪談」
キスシーンはなかったかも知れないけれど蟹江敬三が佐藤浩市に迫るシーンわりときわどいシーンがあったはず
ついでにCOMPREXのコンサートビデオで吉川と布袋のキスシーン
「いけないルージュマジック」ミュージッククリップで坂本龍一と忌野清志郎のキスシーンが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうだ意外なものといえば、そうでした、『魔界転生』!これは拾い物でしたね(笑)かなりドキドキしました。 加えて思い出したのが、『GONIN』のキスシーン。あれにもやられた覚えが…

『忠臣蔵~』は見たことあるのですが、そんなシーンあったんですね。わたしとしたことが、覚えていませんでした。迂闊です!^^;

あと、ミュージッククリップ情報もありがとうございました!これはどうやったら見られるのかわかりませんが…心に留めておきます(笑)

お礼日時:2003/07/17 23:45

『戦場のメリークリスマス』


『デストラップ-死の罠-』
って言われちゃったので。あとは、キスして当然のやつだし。

うちの相方より、
『溺れる魚』(2001年:東映)の、
椎名桔平と窪塚洋介だそうです。(私は見てません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『溺れる魚』これも気になってました。
IZAMと窪塚の妙に妖しいシーンはチラッとみたことがありますが、椎名桔平との絡みもあるんですか?
要チェックですね… 相方さんによろしくお伝えください。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/17 23:39

こんにちは



私の知っているゲイ映画を書いてみます。
意外性があるかといわれれば
んー。どうでしょう。

見た当時は突然のシーンにどきどきしましたけどね。

『モーリス』
『アナザー・カントリー』
『トーチソング・トリロジー』
『太陽と月にそむいて』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ ゲイ映画じゃなくていいんですよ~(*^_^*)

どれも見てます♪どきどきして見てたのがわたしだけでなくてうれしいです(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/17 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のアクションシーンですごいと思ったシーン

映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

Aベストアンサー

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14590/

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10966/

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16450/index.html

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15680/index.html
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗...続きを読む

Q映画「ウイン・ブルドン」「ブラックホーク・ダウン」

ウインブルドンでは主人公の友人役で、ブラックホーク・ダウンでは確か名前が「デルタ・ゴードン」???だったと思います。凄くハンサムさんで名前すら知りません!!!情報ください!!!!

Aベストアンサー

ニコライ・コスター・ワルドウでしょうか?

http://mekabu.asablo.jp/blog/2006/07/18/451053

http://www.geocities.jp/ikukotse/cinema2/a-nikolajcosterwaldau.html

Q「ブラックホーク・ダウン」の感想・評価とお勧め映画

ちょっと古い?映画のことですが、「ブラックホーク・ダウン」です。

劇場公開された時は観に行ってませんでした。
公開当時以降は、社会的にはあまり良い評価は得てなかったような記憶があります。
それから数年してテレビで観ました。
いやぁーもぅ、驚きの連続でした。戦争というより「戦闘」がかっちりと描かれていて、
描かれていてと言うよりも、実際にこうして闘っていたんだなってのが目で見れて、驚いたものです。残酷なシーンも多々ありましたしね。
それでまたそれから数年して最近DVDで観ました。自宅の25インチのちゃちい画面で。
ストーリーはもう分かっていたものの、またまた、初めて観た時のように見入ってしまいました。
米兵の心理や、ソマリア人の悲惨 描かれている通りに受け止めています。

「グラディエーター」「ブレイブハート」・・・の時もそうだったんですが、いい映画って、テレビで観てもしっかり感動出来るんですね。
ストーリーがいい、配役がいい、映像がいい、自分の好みに合う等いろいろ理由はあるにせよ。
勿論、劇場で観るのが最善だとは思いますが。

「ブラックホーク・ダウン」の感想・評価を聞かせてください。
それと、アメリカ軍の、特に現代戦の戦闘が割りとよく(しっかり)描かれている作品がありましたら、是非教えてください。
出来れば特殊作戦物がいいですね。

因みに、今まで観た主なアメリカの戦争映画ですが
「フル・メタル・ジャケット」ベトナム戦争映画史上最高傑作と言われていたがあまりその意味合いが理解できなかったです。
「プライベート・ライアン」映像もストーリーもすんごい映画だと思います。
「Tears of the sun」「スターリングラード」(ジュードロウの)「地獄の黙示録」
なんだかあまり観てないですね、私。

そう言えば、イラク戦争背景のお宝物探しのビデオ映画みたいなのもなんか観た記憶があります、ジョージクルーニーの。
また探して観てみたいです。

ちょっと古い?映画のことですが、「ブラックホーク・ダウン」です。

劇場公開された時は観に行ってませんでした。
公開当時以降は、社会的にはあまり良い評価は得てなかったような記憶があります。
それから数年してテレビで観ました。
いやぁーもぅ、驚きの連続でした。戦争というより「戦闘」がかっちりと描かれていて、
描かれていてと言うよりも、実際にこうして闘っていたんだなってのが目で見れて、驚いたものです。残酷なシーンも多々ありましたしね。
それでまたそれから数年して最近DVDで観...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。
特殊部隊物はフィクション性が高いので、なるべく地上戦を描いた普通の米軍主体の作品を上げさせてもらいます。
(ただし、見たことがあるかもしれませんが)

ベトナム
「ワンス・アンド・フォーエバー」
ベトナム初期にアメリカ軍が初めて直接参戦したイア・ドランの戦いで、当時としては初のヘリボーンを使用した作戦です。
敵地の真っ只中で、圧倒的兵力差がある点はBHDに通じますね。

「プラトーン」いわずと知れた名作です。フィクションですが、罪のない村人を殺害・味方への発砲などを隠さず描いている点は評価できます。

WWII
「遠すぎた橋」
連合国が行ったマーケットガーデン作戦です。賛否がある映画ですが、負け戦を正確に描いている点は評価できます。米軍は少々露出が少ないですが。また、3時間と長いですけど。

「シン・レッド・ライン」
太平洋戦争時の米軍が、ガ島攻略する作戦を描いています。実際にはあの峠はないですが、姿を見せない日本兵におびえる米兵。作戦の成果しか興味のない上官(米兵)など良い部分があります。
こちらも3時間と長いです・・・

映画ではありませんがドラマの「バンド・オブ・ブラザーズ」がお勧めです。
プライベートライアンが好きなら気に入ります。
また、「山猫は眠らない」あたりも良いです。

No.4さんのあげているのは、良い作品ですが米軍ではなくFBIやCIAですね。

No.3です。
特殊部隊物はフィクション性が高いので、なるべく地上戦を描いた普通の米軍主体の作品を上げさせてもらいます。
(ただし、見たことがあるかもしれませんが)

ベトナム
「ワンス・アンド・フォーエバー」
ベトナム初期にアメリカ軍が初めて直接参戦したイア・ドランの戦いで、当時としては初のヘリボーンを使用した作戦です。
敵地の真っ只中で、圧倒的兵力差がある点はBHDに通じますね。

「プラトーン」いわずと知れた名作です。フィクションですが、罪のない村人を殺害・味方への発砲...続きを読む

Q映画「サイコ」。日本で似たシーンの映画を観た気が

先日、ヒッチコックの「鳥」「北北西に進路を取れ」を観た後に、「サイコ」を観ました。
シャワーシーンの惨殺ですが、なんとなく日本でも似たようなオマージュで、シャワーシーンでの惨殺を取り入れた映画かドラマがあった気がしますが、気のせいでしょうか?

うろ覚えですが、殺人鬼はマスクをはめて(被って)いました。
確かカラーでしたので(80~90年代)、明らかに「サイコ」の方が昔です。

ストーリーに興味があったのでもう一度観たいのですが、「サイコ」以来オマージュ作が増えて、絞り込めません。

「サイコ」のオマージュした、日本作品などがありましたら、教えてください。
うろ覚えの条件に合致しなくても、オマージュ作品であれば、紹介していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

そりゃそうです。女性のシャワーシーンと来れば殺人鬼。
これは映画史に残る有名なシーンで、星の数ほどのオマージュが作られています。
ホント数えきれないほどありまして、オマージュのオマージュが出来ちゃうくらい有名な古典です。

Q銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

こんにちは。
欲張りな質問で申し訳ないですが銃に配慮されている映画と、狙撃がある映画を探しています。

例えば銃へのこだわりというと夕陽のガンマンとかですが、ウエスタンでなくともぜんぜんOKです!
できたら銃に木が使われているのがいいです。金属だらけだと無機質で怖いので…

狙撃のほうですが、こちらもできれば銃にこだわりがあるといいです。(ホント欲張りですみません。できたら、でお願いします)
戦争映画もいいですが、例えばイタリアの町並みで家の窓から銃を構えて…みたいなのも良いですね。


思いつくものがあればぜひ教えてもらえないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

銃そのものにこだわりがすごくあったかはもううろ覚えなんですけど
銃撃戦とか、銃ってので印象強いのは
「ワイアット・アープ」とかどうでしょう。
ただ割と生々しかったような。
(ケビンコスナーですし…)

http://movies.jp.msn.com/movies/movie.aspx?movieId=10888

かなり古いですけど「狙撃者」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5266/comment.html
とかも隠れた名作って感じです


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報