dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の浮気疑惑で、口論となり、将来が不安だから離婚してほしいと言われ現在別居にいたりました。
結婚3年目で私は35歳 会社員 妻43歳で美容師の店長をしています、妻は、ばついちで子供が2人おります。子供は旦那の方が引取りました 私たちの間では子供はいません。

私らはいつもラブラブな感じで、周りからも仲が良く見られていて、うらやましがられていました。

今年の2月くらいから、妻の行動がおかしくなり、私が携帯を見てメ-ルが発覚しました。それまでは一切妻の携帯はいじりも、見たりもしてませんでしたが、怪しかったので見たら、男のメ-ルがあり、妻を呼捨てで大好きだよ~とハ-トマ-クが20個くらいあり、妻の方も(少しでも逢いたかった)と送っていました。 私はそれを見て妻に問いただしてしまい、妻も顔を変えながら(ごめんね)と言っていました。
その人は私は見たことはないのですが、同業者の人です。妻から話は聞いていたので・・・
同じ立場の人で、会議や講習会で、送り迎えしてもらってたのですが、私は仕事だからまぁいいかな~と思ってました。 その内に会議に行く前にランチをしたりしてたようです。 それからメ-ルをしだし、夜中も毎日の用におやすみメ-ルを送っていたのも私は知っています。
妻に付き合ってるのか?と聞いたら仕事の関係だからそんなつもりはない!(信じて)と言っていました、
とりあえず信じる事にしてみましたが、相手にも私から叱りのメ-ルを送りました。
相手から返信がきて、冗談でメ-ルしてたんですが、ご迷惑をかけてすみません、今後は仕事だけのお付き合いをさせて下さいと言っていました。 所がそれから妻の帰りが遅く、(いつもなら妻から帰りの電話)をしてくるのにきません。心配なんで電話をしましたが一向に出なく、メ-ルもしましたが返信もきません。 そんな日が何日か続いたので、心配になり、疑うようになりスト-カ-みたいな行為をしていまい2回ほど見つかってしまい、それから夫婦仲が悪くなり、妻は将来が不安だからと離婚をしたいと一点張りに言うようになりました、妻の帰りも2時3時の日が増え、飲みにも行かなかった人が、当日になり連絡してきて、その日に友達と会う日と泊まりが増えました。私も毎晩、寝不足が続き精神的にやられました。4キロ痩せてしまい。帰ってきても会話はなしですし、私が風呂に入ってる時に隠れてメ-ルをしてて、相手の受信メ-ルを不自然に消してるみたいで、あきれました。その後妻のメ-ルを転送をかけた所相手の男と会ってるらしく、好きだよが 愛してるよ~抱きしめてあげるよ~に変わりもう付き合ってるのかな?と思いこんで 妻の愛情を確かめたく体を求めた所、拒否する様になりました。それまではお互い週3回くらいしてましたので・・・
それから浮気の疑いが多くなり、携帯をもう一台所有?(他社の携帯の充電器の保証書あり)や、見たことのない下着がありショックをうけています。 毎日喧嘩の日々が続くので、耐えれなくなり、妻は離婚、私は納得が出来ないので、冷却期間の為と言い別居をしました。それから2ヶ月が経ちますが、
どうやら妻は決心が付いているらしく、もう戻る気はない!とはっきり言っています。私は復縁したいのですが・・・ 浮気の証拠はなく疑惑なので動く事も出来ずにいます。 今まであんなに仲が良かったのに、この数ヶ月で態度が変わるのでしょうか? 私には他に好きな人が居るから変われるのかな?と思います。
ただ将来が不安なら結婚はしないとおもうのですが・・・分かりません???
妻は私が諦めるのを待ってるみたいです。 妻は絶対に男は居ないと言い張っています。

ちなみに妻の収入と私の収入では妻の方が断然上です。

自分が納得をして別れた方が良いのかな?とたまに思う事があります。
そんな私にアドバイスをくれれば有難いです。

A 回答 (7件)

そこまでつっぱねられてるなら、別れたほうが貴方の為だと思います。



ていうか結局その奥さんは、愛より金、内面より見た目、竿が長ければ大歓迎っていう考えなんですよね。
失礼ですが、典型的なビッチじゃないですか・・・

しかもコソコソするくせに隠すのが下手とか、あまりにも考えが足りないようです。

最後には開き直って完全に逆ギレ、これ風俗嬢なんかにありがちなんですよね。

『私絶対に間違ってないもん!間違ってたとしてもアンタが悪いのよ!』って具合に、絶対に自分が人より上になりたいけど特に意味はないという、つまりヒステリーなバカです。


男としてのプライドの欠片が少しでもあるなら、早々に別れるべきです。

どうせ復縁した所で話がぶり返せば、今より収集つけにくい事になるのは目に見えています。


どうせ奥さんも、面倒くさいから早く別れて新しい男と・・・なんて思ってますよ。
    • good
    • 2

ふたたび回答します。



まずご質問者様のご家族の事ですが・・・

奥様はもちろんご存知でご結婚されたんですよね?
今回の事は、ご家族の事で別居になった訳ではなく、奥様の
不倫騒動で不仲になってしまった訳ですからもし、奥様が離
婚したい理由をご家族の事だと言うなら、論点ずれてますよね?
『いろいろ面倒だから逃げちゃえ!』って感じてしまいます…。

奥様の本心は、わかりませんが、お子さんが2人いて、離婚の
話し合いをしている最中に質問者様と不倫をしていた・・・・
他人が聞くと、あまり、ほめられた行動ではないですね。

前のご主人との離婚理由は、何だかご存知ですか?
お子さんを引き取られなかった理由はなんですか?

文章を読ませていただいただけなのに失礼かとは思いますが、
私は、奥様は自分中心、自分優先に行動される方なのかなと
感じます。


ご質問者様が奥様を想ってらっしゃるのは文面からもとても
わかります。
仲の良かった日々を取り戻したいお気持ちもわかります。


『自分が納得をして別れた方が良いのかな?』


恐らく納得はできないと思います。
質問者様が不貞を働いた訳ではないのですから。
でも今の奥様の態度や考え、お互いの温度差など、客観的に
考えて、長い人生を共に歩めるかどうか判断するしかないと
思います。

お辛いのはわかります。
でもご自身の為に冷静に判断してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答して頂きましてありがとうございます。元旦那の離婚理由は知っています。言葉の暴力で8年我慢してきたそうです。私の家族の事も妻は知っています、ただ妻は老後の事を考える人で、私は実家を支える為に働いてた為、給料を全部家に入れてました。そんな状況だったので、年金も10年払っていません。妻はその事はずっと不安がっていました、子供を引き取らなかった理由は、私と一緒にやって行っても生活が出来ないんじゃないかと?それなら旦那に面倒を見てもらった方が、貧乏生活するよりかは幸せなんじゃないかと…… 私は妻と結婚するなら、最終的には子供を引き取るのを承知で結婚しました。 今は旦那の所に子供は居るのですが、私はそんなのも許し妻を子供の所に休みの時に会いに行かせてました。正直元旦那がいるわけですから嫌でしたけど、妻にも寂しい思いをさせるなら~と、たまに子供達と一緒にディズニーランドに連れて行ったりして仲良くゃっていました。 その時、妻は子供の前で凄く幸せ!て言ってました。 私も幸せでしたから~ そんな妻はいつでも私に愛してる、ずっと一緒だよと何度も言って言ってたので私も同じ気持ちと言っていました。ただひとつだけ中途半端なのがありまして、私の両親と妻の両親は1度も会ってません、何故なら父は病院で半信付随、喋れず、弟は盲学校に言っててなかなか、両親に会う機会がなくて、 妻の両親は子供じゃないんだからそんなに会わなくても言いんじゃないと言ってそのままズルズルといってしまいました。元旦那にも結婚した事を言ってませんでした。 多分言ってたら子供と合わせてもらえなくなると思ってるみたいですから~ 私はそれも承知でいましたんで…… 自分らの子供も欲しかったのですが、妻が産む自信がないのと、丈夫な子供が産まれてくるのが不安と言ってたので、私は妻がいてくれるなら仕方ないと自分に言い聞かせました。二人でずっと一緒にいれればとお互い言いあってましたから。 それだから、余計諦めつかないんです。 ただ浮気疑惑なので強くも言えません 不倫してても妻を受け入れられます。不倫をさせたのも、私の責任もあるんじゃないかと、 本気に話しあいたいです。すみません長い文章になってしまって…

お礼日時:2010/07/16 17:22

奥さんは結婚するタイプの人ではなかったという事です。


技術もあり店長までやっている、先の子供は面倒見る必要がない、職種として美容関係は芸能界に匹敵するくらい派手な世界で出入りの多い職種です。
技術があればどこででも食べていけますから問題は多い職種です。
後は貴方が2人に制裁を加えるかどうかでしょう。男女間の問題の多い職種と言っても結婚している人が不倫してもいいと言うわけはありません。
不倫は不法行為ですから。
    • good
    • 0

そこまでこじれてしまったのならば、元どおりに修復するのは厳しそうです。


そもそも向こうにその意志がなさそうですし。

一時的に修復できても将来への不安が大きそうです。

興信所に調査を依頼して浮気の証拠をつかんでから、慰謝料をもらう方向で離婚交渉した方がいいのではないでしょうか。
35歳ならまだやり直せます。
    • good
    • 0

辛いと思いますが・・・私も奥様は不倫してらっしゃる


(もしくは、していた)と思いますよ。

『あんなに仲が良かったのに、この数ヶ月で態度が変わ
 るのでしょうか?』

はい、変わります。我が家の夫もそうでした。
私のイメージでは『突然人が変わってしまった!!』って
感じでした。

疑心暗鬼な自分が嫌で、質問者様と同じ様に私も1ヶ月ほど
別居しましたよ。
ただ夫は、別居中も謝り通しで『何とかもう一度一緒に住ん
で欲しい』と言っていたので、夫婦修復の道を私は選びました。

質問者様の奥様は、なにが嫌で戻る気がないとおっしゃって
ますか?

質問者様が『疑っている行動をとる事が嫌だった』って事です
かね?

でも実際他の男性と冗談(?)でも、おかしなメールしていた
訳ですし、(だいたい『仕事の関係だからそんなつもりはない!
(信じて)』って仕事の関係者とへんなメールしている事を、
信じろ!って言ったて無理がありますよね)疑われても仕方
ない事しているのに、もし上記の様な事で戻りたくないと言っ
ているなら、ただの逆切れ行為です。
自分の事を棚にあげちゃって、相手を責める人は、絶対誤れな
いし、反省しないタイプです。

もしかして、ご質問者様と奥様も不倫の末、結婚・・・だったり
しますか?

あくまでも私の意見ですが、奥様を今回連れ戻しても、また
浮気される様な印象をうけました。
子供が出来る前に、ご決断した方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私の嫌な所と言うか、不安要素はあると思います、私の家庭は障害者が2人いて 父と、弟ですが、父は脳梗塞で倒れ病院に、入院しており、弟は生まれつき、片目が見えない状態で、もう一つの目も緑内障になり、障害者となりました、母は現在生活保護を受けている状態です、弟もアンマ師の免許を取り今仕事に励んでます。妻はと付き合いを含めると、8年になりますが、私達も前の旦那とかぶっていました。 前の旦那との離婚話しの時に丁度出会いまして…… その頃は私の父も病弱ではありましたが、元気でした。私たちが付き合い始めて旦那との別居が始まり、私達は燃え上がり、将来は一緒になろうと決めました。その頃私の家では、借金が500万円くらいあり、別れてもそれを返さないと結婚は出来ない!と言われ妻が借金の本を探し私に渡してくれて、債務整理を進め、弁護士に相談した所2年で返済が出来その頃に妻の離婚が決定し、私の父も倒れ、大変な時でしたが、容態が落ち着き何とか同性まで行きました。 中々、結婚を言い出せなく、妻の方から結婚を言い出し結婚しました。主導権は妻が握っています。妻は一途なので、いつも私にベタベタしてました。私もそんなベタベタする妻が好きだったので……だから浮気はしないと思ってました。 仲が悪くなるまえは毎日の用に、行ってきますメールや愛してるよメールはきて、電話もきてました。ただ妻は美容師の男とは絶対付き合わないと言ってたので信じられません。 お互い感情的になり、喧嘩がたえないので、時間を置いてから話すつもりです。一方的に言うのはおかしいと思いますし、私も納得をすれば判は押します。

お礼日時:2010/07/16 14:46

残念ながら、間違いなく、男がいますね。


しっかりと証拠を揃えて、がっつり慰謝料をもらって別れましょう。
人生を無駄に過ごさずに、次の恋愛に向かいましょう。
まだまだ、人生これからですよ。
    • good
    • 0

間違いなく”男”居ますね!



残念ながら、肉体関係もありですよ!

別れた方があなたのためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!