dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去自分が不倫、今妻に不倫された
修復をしたいけど可能でしょうか??

因果応報ではあるのですが
15年前と7年前に自分が不倫し
その後やり直してきたのですが、今年の夏に妻に不倫されました

自分も妻も40代前半
子供は3人ですが上2人は成人し家を出
末っ子が18才で家にいますが社会人として働いていて
子育てはすでに終わった状態です

妻の方のきっかけは、相手が同じ会社の社員で
パート終わりに一緒に帰るうちに徐々に親しくなり
夏に一線を超えてしまったそうです
相手は妻子持ちでした

自分の給料が低く、その為妻は残業を毎日買って出て
それでも支払い関係が足りず
自分も給料の高い職種に転職したのですが、妻が関係を持ったのが自分の新しい仕事の初出勤の時でないがしろにされた気分はありました

発覚したのは、朝妻のLINEの着信が表示され
男性の名前で「おはよ」と入っていたのを訝しく思い
スマホを見てしまったのがきっかけです

その時、問い詰めると
逆ギレはされたものの関係があった事も認め
話し合いの後、修復する方向で相手にもう会わないというLINEを送ってくれたのですが、自分が見ている前で送るのを嫌がり、仕事が終わってから自分が見る前に今までの文を全部消した上で

主人に気づかれた事
会社や家庭にバレると困るだろうから
もうつきまとったりしないでください

という一文を送り
相手から申し訳ありません
ご迷惑をお掛けしましたという返事があった画面だけ見させられました

過去、自分が苦しい辛い思いをさせてしまった分
気持ちを理解し修復するために信じる事だと
その場は信じる事にし

今まで以上に仲良く過ごし
セックスも普通に出来てたのですが

1か月たった今日
たまたま見たスマホの確定前料金で
通話料があることから、ショートメールでのやり取りが発覚

さすがに自分も前回甘かったと高圧的に問い詰め
スマホを開かせようとしたところ、力ずくで取り戻しに来られさらに今すぐ出て行く!の一点張りになってしまい
(ショートメールは見れませんでした)

落ち着かせてから話を聞くと
・ 1週間で妻からまたメールしたいと接触した
・ 離婚はしたくないけどメールはやめたくない、やめない
・ メールやめるなら離婚する
・ やめられないから一緒にいても辛い思いをさせるから離婚する
・ 今まで長く一緒にいたけど(25年)今を楽しみたい

という具合で
離婚しか道がない状態に本人は思ってます

因果応報。
もとは自分の浮気が尾を引いてるので
何とか踏みとどまりたいのですが…

自分自身は妻を今でも好きで家族で大切な人と思っています
転職したのも給料増やして妻に少しでも楽をさせ、また欲しい服や靴を買ってあげたいのもありました

それとマンションに住んでますが
ローンは大量に残っていて、今まで2人で協力して払ってきたのですが、自分の給料だけではまかなえないので
売却する事になりそうですが、その後の負債の分配や
末っ子の住む場所など何も考えてないようで

聞いてみると
末っ子は妻が一緒に住むよと言ってきました

何度か自分が嫌いなのか聞いてみたのですが
嫌いじゃないし別れる気もなかった、と言ってくれるので

自分も経験があるので
今は不倫でのぼせているだけ、と思えるのですが

もうどうしていいか分からなくなってしまいました

親より長く一緒にいた妻が
離婚後に辛い思いをするビジョンも浮かんできて
泣いてしまいました

妻も涙は溢れてるのですが…


因果応報は承知の上です。批判もあると思います
やり直せるなら15年前からやり直したい…
無駄な事とはわかってますがそう思ってしまいます

どうするべきか
耐えるのか離婚なのか
みなさまの知恵を拝借させてください
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

お礼をいただきまして


ありがとうございました。

どの道にも泥沼はありますね。どこの ご家庭も同じことが言えます。

お話し合いの時間があるのでしたら、

奥様に仰ってみて下さいね。

君が僕を信じていてくれたように、僕も君を信じて待っているから、と

1度は出て行くかもしれない奥様の心に、貴方の言葉を残して下さい。

ここまで妻を思う貴方を、
誰が批判などしましょうか?

どうか、
冷静になられて下さいね。
大事なことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
伝えたいです。気持ちを
冷静に頑張ります

お礼日時:2017/10/17 18:08

今の奥様に戻る理由があるでしょうか?子供も手が離れて、女になれた相手が大切なはずです。

話し合いをしっかりして、主様の気持ちをきちんと伝えてください。不倫は奥様も相手も同じ罪だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
気持ち伝えていきます

お礼日時:2017/10/17 18:11

あなたが浮気をした時の


奥様の年齢とお子さんの年齢
今の奥様の年齢とお子さんの
年齢が違うので
奥様の浮気に対する考えが
前と違うのでは?ないかなぁ~
40代で子育てが落ち着くと
自分のこれからを考えたり
する時間があります
ドキドキするような恋が
したかったのかなぁ~
って思います
男性の浮気の感覚と
女性の浮気の感覚が違うかも
しれないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
ドキドキが欲しかったというより
気づいてしまったんだと思います
多分、子育て終わってる分罪悪感もないんだと

お礼日時:2017/10/17 18:10

離婚の前に、まず別居でしょうね。



ローンの支払いがあるので早急に家の売却をして、残金の処理をどうするかを決めましょ。

奥さんが自分の稼ぎで生活できるのなら、冷静に考えられるでしょう。

そこで「やはり離婚」ならしょうがないと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたは修復したいのでしょ。

この気持ちが変わらなければ大丈夫です。奧さんは今、感情的になっています。子どもさんを巻き込まないようにしましょう。巻き込むと奧さんはあなたから離れるようになります。あなたの過去の不倫は今回全く問われる事はありません。問題になることは無いという意味です。

まず、お抱えになっている問題、夫婦の問題にするから感情的になります。奧さんの不倫相手は解っているのですか。解っていなければ調べましょう。あなた相手にするのは、奧さんの不倫相手です。この男を徹底的にやっつけます。徹底的にです。もちろんその男の何もかもが分かる様にします。

男から謝罪を求めましょう。そして、その男を奧さんの前に引っ張り出して、奧さんに対して土下座をさせましょう、夫婦・家族間に紛争を発生させて申し訳ない。その原因は男にある。今後一切関わらない。これまでのことは男が全面的に悪かった。と、言う様に謝罪させましょう。あなたの立場で前記のようなことをしても問題になりません。もちろん、男の妻が何だかんだと、もしいってきても問題なしです。よくこういう相談で、不倫の相殺を言っている人がありますがそれは間違った情報ですので気にすることはありません。

次に、慰謝料を請求しようと思われるのなら、すれば良いでしょう。先の奧さんの前で謝った姿をビデオで録画します。そして、男があなたの言うことに文句を言ってきた場合、会社でそのビデオを見せても良いです。不倫を働かれた方(あなたです)は、法律上少々のことをしても問題ありません。後は、あなたのやる気次第です。解決するには、奧さんを相手にしていると、奧さんに逃げ道を与えていることになります。男を徹底的にやつけることで、双方の逃げ道が無くなります。逃げ道とは、共通の問題を抱えている同士の存在、ということです。
    • good
    • 0

奥様が、その男性に冷めるまで待てますでしょうか、、



奥様は、その男性とは上手くいかずに貴方の所に戻って来ます。

好きと思う気持ちが、まるで風船が萎むようになくなる事を、貴方は分かっているから涙が出てくるのですね。

ご夫婦としての愛情が、そこまである事を奥様は気が付いていると思います。

ただ、今のとかろ その男性への情熱が身体から離れなくて苦しんでいるのではないでしょうか。

耐える事、
これは、出口の見えないトンネルに入ったようなもので、辛くなります。

耐えるのではなく
待つ事
を、なさってみて下さいね。

貴方の時も奥様は待っていたのです。それと同じ事をなされば奥様は貴方の所に戻って来ます。

貴方と奥様には離婚は向いていません。お互いの愛と情が感じられるからです。

ご自分も、奥様も、
責めないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
妻も苦しんでる…そう思います
耐えるじゃなく待つ事
そう考えれば追求の仕方も拙速だったかもしれません…
決まった正解がない内容の中で一つの道しるべになりました
話し合いの結果どの道を選択するか、まだ自分なりの答えが浮かばないですが
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/10/17 12:27

無理です。



不倫が出来る人間は旦那や妻を愛していないので、罪悪感も無ければ、他人を簡単に裏切れます。

そんな二人が信頼や信用が大事な夫婦関係を続けることは出来ません。

嫌な事に目をつぶり夫婦ゴッコは出来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

信頼や信用が必要…
確かにその通りですね

お礼日時:2017/10/17 12:29

一回リセットした方がいいかと思います。


ここで後押ししてもらおうと思っている時点で相手のことを許せないのだと思います。
リセットして、相手が悔しがるくらいビッグな男になれば、相手に対する執着や恨みなども忘れられると思います。
頑張ってね(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
執着は確かにその通りですね
一回、は考えとして覚えておきます

お礼日時:2017/10/17 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!